喀血その後… | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは(*´U`*)♬


旦那サンは今日から北海道です~ラブラブ

北海道良いですよね~

でもすっごく寒いようです。

最高気温マイナス3度。最低気温マイナス9度って…

私には体感したことない寒さです汗


ちなみに私の喀血は昨日は出ませんでしたぁ~ニコニコ

わぁ~いおんぷ


そろそろ回復の予感が~あひる嬉しいな♡


でも止血剤がもうなかったので、昨日はかかりつけの大学病院まで貰いに行ってきました病院

主治医がお休みだったので、代わりの心臓小児科の先生に診てもらいました。


その先生はお初な先生でした。

名前は見た事あったけど、こんな先生が居たんだな。

怜って名前だったから、てっきり女医さんかと思ったら男性でしたena


採血・レントゲン取って、喀血が悪化してないか確認してからじゃないとお薬出せない。と言われうああん

検査してから、お薬出して貰いました。

なので~お薬だけ貰ってサーッと変える予定が…

結局かなり時間がかかって、10時過ぎにいったのに帰ったら結局3時…

何かそれだけで疲れたぁ↓↓



ドクター 『入院する気なさそうだね^^;』と言われました。


ははは。。。無いですね(笑)


ドクター 『一応、主治医のS先生が出してくれたのと同じ日数は出してあげるけど、喀血が増えてきたり。サチュレーションが下がって来たり。息苦しくなって来たり。したらすぐに電話してね。それからあまり続くなら入院した方が良い。肺に負担がかかるからね。』と言われました。


確かに。。。

でもね。本当に少しだけの喀血なんだよ。もう止まりそうで止まらない感じ。


来週の火曜日に元々主治医の診察が入ってるんだけど、その日までのお薬は出してくれなくて主治医が先日出してくれたのと同じ5日分しか出してくれず…


1週間分出してくれたら良かったのになぁと思ってたら…


ドクター 『金・土曜くらいまであると思うから、それでもまだ続くなら火曜日の診察を待たずに病院に電話してね。』と言う事でした。



普段担当してる患者さんじゃないので、あまり責任のあることはしたくないんでしょうね。

今日は主治医の外来日なので今日行けば良かったなぁとちょっと後悔あせる


ま。いっか。



でも、治りの兆しが見えてきた気がします(*´∨`*)

もうしばらく、安静頑張ります!!




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね