父*動脈硬化*検査入院 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

今日は雨ですね雨


今日はお家でゆっくりしときますよ。

その予定です・・・くま


昨日ちょこっと書いたけど、父は検査入院だったので今日帰って来ます。

2泊3日でカテ入院です。

カテと言っても、心臓が悪いわけじゃないんですよ汗


動脈硬化から、頭にいく首の血管がほそくなってるんだそうです。

カテの結果…

結構血管は細くなってて石灰化してるそうで、手術をした方が良いそうです。

手術と言ってもカテで出来るそうです。


完全に石灰化してるのでドリルでガーっと削って。ステントを入れるそうです。

そのドリルで削ったりステントを入れる際に頭に血栓などが飛ぶと怖いので、

脚の付け根からカテでドリル&ステントをしながら、頭には血栓が飛ばないように

腕からカテで頭にいく血管を一時的に蓋をするそうです。


…ははは。そんな事出来るんですね汗

なんだか予想より大掛かりになりそうです。


この手術をしたら、血管にステントが入るのでバイアスピリンはずっと飲まなきゃダメみたいです。


するのはいつでも良いんだけど。。。

父は胃がんの手術を以前受けていて、その経過観察が1月にあるのでその結果を見てのオペとなるみたいです。

胃にもし何かあって処置になれば、またバイアスピリンを止めたり色々と面倒だからみたいです。


あともう一つ!!

今回のカテで父のお腹に動脈瘤にまでもいかないけど、そういうのがあるみたいです。

動脈瘤じゃないんだけど、ちょっと普通の血管よりポコっとしてるそうです。

でもこれはまぁ大丈夫でしょう。と言うことでした。


動脈瘤ってそっちの方が気になるわ。


私も36歳。。。

持病があるので早くも他の疾患など色々あるけど。

両親も年をとって来たので色々ありますね。

うちの両親は60歳です。

ホント60歳になってから病院とお友達やわ~



今のところ、一番優等生なのは煙草も酒もする旦那だけか…

なんだかねぇ~ena


あ。これ私の好きな駄菓子のひとつ↓

かんてんゼリー。


前からかんてんだったっけ?

こんにゃくじゃなかった??

IMG_20151113_215702150.jpg

沢山食べれないので、ちまちまとこういう駄菓子を食べるのが好きですニコニコ




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね