首の脂肪腫*耳鼻咽喉科 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは☆


今日は良いお天気でしたね(*^▽^*)

ワン達とお庭で遊びましたよ。

…と言っても日向ぼっこ中心です太陽



首に出来てる脂肪腫について書こうと思います。


首にしこりがあるのに気がついて3・4年になります。

数年前から何回か受診していて少しづつ大きくなっています。


検査の結果脂肪腫と言うことだったんですが、やっぱり少し大きくなった気がするし。

最近少し痛むのでまた受診しました病院


首の脂肪腫経過↓


① 首のしこり


② 首のしこり*MRI検査


③ 首のしこり☆検査結果と心臓小児科


④ 通院日♡首の脂肪腫と婦人科



久しぶりの受診だったので初診の先生が担当でした。


最近、たまに痛くなる事。

痛みは、筋に脂肪腫が触っているのか?肩こりのような痛みで

少し前に凄く痛くなったことがあって痛み止めを飲んだと言いました。

また、首に少し圧迫感があることがある。少し大きくなったように思うと話しました。



エコーで見てくれてやはり少し大きくなってるようです。

やはり痛みが出たり、大きくなってきてるので切除した方が良いかも知れないと言われました。


とりあえず、MRIを撮って次から前回見て貰ってた先生に診てもらう事になりました。


切除は、たぶん局所麻酔みたいです。

手術をするのは耳鼻科でも形成外科でも。外科でも可能みたいです。


取るの怖いし。痛いの嫌だけど、このまま放っておくのも不安だし。

やっぱり取った方が良いのかなはてな5!


あぁ~麻酔痛そうだし。

嫌だなぁ~うああん


漢方の先生に『色々ありますね。』と言われた汗

確かに…色々あり過ぎる。


でも脂肪腫も稀に。まれに悪性化することもあるそうなので取った方が安心なのかなはてな5!


とりあえず、来週MRIと耳鼻科また受診して来ます~病院




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね