通院日♡心臓小児科と漢方診療科と耳鼻咽喉科 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは(*^▽^*)


昨日は月1回の通院日でした病院


いつもの心臓小児科と漢方診療科に加えて、久しぶりに首に出来てる脂肪腫を見て貰うために

耳鼻咽喉科も受診しました。

今日は3科だったし。耳鼻咽喉科っていつも混んでいるので早めに行きました。

着いたら9時過ぎでした。


採血をして耳鼻科へ。。。

やっぱり混んでいて10時半頃にやっと見て貰えました。


耳鼻科の話は別で書きたいと思います。


それから漢方診療科へ。


漢方の種類を変えて調子は良いけど、胃の調子が良くない事を言いました。


四物湯と苓姜朮甘湯を飲んでいますが、四物湯は少し胃に来る方も居るようなので

四物湯は中止になりました。


漢方って増やす時もどう効いてくれるかな?と不安だけど、減らす時も不安汗



そして心臓小児科へ。

サチュは79%とまぁまぁ良い数値でしたニコニコ

嬉しいなぁ~ドキドキ



BNPは正直悪いと思っていました。

USJ行ったり…

インフルのワクチンやら

買い物やら

眼鏡屋さんに何度も行ったりした…


前回風邪で200を超えてたBNPは111と下がっていましたニコニコ

高いけど111は最近の平均なのでもう戻ってて嬉しい~


ホントの事言うと、4・5年前のBNP30~50くらいに戻って欲しいけどね。

仕方ないよね。

BNP 111.4

RBC 8.48

HGB 21.8

INR 1.64

TT 14.1

血清鉄 92

UA 7.2


血はやっぱりかなり濃い目ですね。

冬だから水分摂取が少なくなったせいかな?

頑張って水分いっぱい取ろうっとテヘッ


血清鉄も何故か増えてて嬉しい~音譜


先生、肝臓と腎臓の数値調べるの忘れてる~

最近ずっと忘れてるし~

今度言おう。


GOT・GPT・クレアチニン・BUN・Alb・T.Bill~



友達から聞いてた『主治医が定年する。でも来年は週1で外来はしてくれるみたい。』と言う話を

主治医に直接聞いてみることに…


主治医はやっぱり、定年みたいしょぼん


ドクター 『先生ももう66歳だよ。』と言ってた。


そうだよね。私が先生に初めて会ったのはまだ新米だったもんね。

もう36年。

先生も年とるよね汗


いつまでも元気で居てくれると思ってた…

なんだかさみしい。


でも、来年から週1回は外来へ出てくれるみたい。


ドクター 『出しゃばらないようにするよ~』と言ってた。

でも主治医以外で誰が信頼できるのだろう?と思った(笑)


もう一人M先生と言う女医さんが外来へ出てくれるみたい。

私は会った事ない先生だった。


主治医は今は火曜・木曜と外来してて、それが木曜だけになるみたいでした。

私は火曜日に受診してたからドクター 『みーなさんも木曜日に移ってくれると嬉しいな。』と言ってました。


そりゃ、着いてくよ。


でも、漢方診療科など全部の科を火曜日に集結させてたから大変だな汗

漢方は火曜日しかないし。。。

う~ん。困った。



ブロ友で出会ったお友達も今日診察と聞いてたのでキョロキョロ探してみたけど

見当たらず…


良く考えると、顔も本名も知らないブロ友さんにすんなり会えると思ってた私が間違えだったかも(笑)



帰りは、私のお気に入りのベジロールを食べて帰りましたテヘッ

ドトールのベジロールです↓

IMG_20151111_183006160.jpg

ちなみに、私の行ってる大学病院限定です(笑)

↑ホント。


最近これにハマってますニコニコ



※最近忙しいのと、レディースデー&頭痛の為訪問があまり出来てません。

 すみませんしょぼん





ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね