メガネ選び♡ | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ


前髪を切り過ぎました汗

眉毛ジャストなはずが、眉毛出ちゃいました…


眉を整えるのが面倒なのでいつもギリギリにしてるのにぃ~



今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました注射

筋肉注射痛いですよね~


採血は好きだけど、注射は嫌いです(笑)


でも今日の注射はあんまり痛くなかったですテヘッ

良かったぁ~♡



その後、旦那はんと一緒にメガネ屋さんへメガネ


わたし。

め~っちゃめちゃ目が悪いんです。


私より悪い人。キツイメガネかけてる人、会った事ないです。ハイ。


メガネは-9.5矯正しています。

-10.0以上矯正してる人居てるかなぁ??


良く、眼鏡をかけてると別人と思われて知人にも気がついて貰えない事も多々ありますあせる



そんな感じにきっついメガネをかけてるとかけてる本人も結構大変です。

ちょっとの違和感でも気持ち悪くなるんです。

なので眼鏡選びは慎重です。



土曜日も実は、母と下見に行ったんだけどね。

今日は旦那はんと眼鏡の下見・・・



母と行った時は、初めてのメガネに挑戦してみようか?と思ったんだけど…

今流行の、ボストン型って言うのかな?


こんな感じの↓


でもね。今日、もう一度かけてみて思った。。。


わたし、丸顔でしょ?


メッチャ似合わんやん汗


色々かけてみて旦那に『やっぱり普通のスクエアが一番似合ってる。』と言う事で

やっぱり普通のスクエアで検討中です。。。


でもね~どんなに良い。どんなに可愛いメガネでもね~

これにキツイ度が入ったら全然変わっちゃうガーン


ホントに瓶底みたいなグルグルだからね。

目がちっちゃくなっちゃうからね。



ネットで調べて分かった事は、近視が強い人は出来るだけレンズ幅が小さいのが良いらしい。

今のも小さめだけどレンズ幅が51なの。

今日見たのは48でした。それにしようかな?と思ったんだけど…

そのフレーム子供用だったんです汗


シンプルで軽くてかけ心地、良かったんだけどなぁ~


そんな感じで、一応予約したんだけど。。。

もう1回かけてみたくなって今度は妹と行く予定です。


人を替え、品を替え何回目だよあせる

ってたぶん思われてる。。。


でもね。わたしみたいに近視が強いと眼鏡もメチャ高くなっちゃう。

だから妥協は出来ない汗



ネットで調べた感じだと…


面長の人は…ウエリントン型の縦幅が広い太フレームが良いらしいです。

三角顔の人は…オーバル型の小ぶりで細いフレームが良いらしいです。

四角顔の人は…オーバル型の縦幅が広い太フレームタイプが良いらしいです。

丸顔の人は…スクエア型の縦幅が狭い細フレームタイプが良いらしいです。



そんな感じで、私のメガネ探しはまだ続いています汗



明日は病院なのでおやすみなさい寝る





ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね