バトン♡Uo・ェ・oU | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ



バトンが回って来てたんだけど、ここ数日忙しくて遅くなってしまいました。

mikさんごめんね~o(;△;)o


8月いっぱいで9年に渡って自宅でしてたネットショップを辞めたのでそのお片付けをしてました。

まぁ微々たるものでしたがお小遣い稼ぎが無くなるなぁ汗



ブロ友mikさん から引き継いだバトンわんわん



①犬種と名前の由来は?

ミニチュアダックス

ミミ→当時ドラマで観月ありさの子供役の子がとても可愛くてミミって役名だった。私の名前の未から取って未々です。

ちぃちゃん→旦那のお父さんが付けてくれました。確か小さかったからかな?ちぃちゃん。

モカ→名前の響きとモカを一目見て、モカった感じだって思って付けた。

リン→これも名前の響きと言うかインスピレーション。リンっぽかったから。


②性別と年齢は?

ミミ→女の子・11歳

ちぃちゃん→女の子・推定11歳

モカ→女の子・3歳

リン→女の子・3歳


③呼び名はそのまま読んでますか?それとも違う呼び方ですか?

ミミ→みー。みーちゃん。

ちぃちゃん→ちぃちゃん。ちぃ。ちぃさま。ちさま。ちぃたん。ちゃん。

モカ→モカ。もかたん。もかもかぴー。

リン→りん。りんたん。りんりん。


④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

ミミが2代目です。

その前にラッシーと言う、秋田犬と雑種のミックス犬が居ました。

11歳で骨肉腫で亡くなりました。


3代目は、ブログにも以前書きましたがココと言うミニチュアダックスの女の子が居ました。

ある日突然、歩けなくなり。発症より5日で亡くなりました。

脊髄軟化症でした。


⑤あたなの犬の特技を教えて下さい

ミミ→お手・おかわり・ふせ

ちぃちゃん→ちょうだいちょうだい。と言うと手を上下に動かす。

モカ→ちぃちゃんと同じく。

リン→名前を呼ぶと飛んでくる。


⑥あなたの犬の弱点を教えてください

ミミ→雷。

ちぃちゃん→ブーブー鳴る豚のおもちゃ。

モカ→納豆が嫌いみたい。凄く嫌がる。

リン→掃除機、凄い勢いで吠えて噛みつく。


⑦もし、あなたと犬がどこでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?

南の国~

のんびり楽しみたいなぁ~♡


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい



2014-12-31_15.59.23.jpg



⑨もし、もう一頭飼うことがゆるされるならどんな犬?

う~ん。今はもういっぱいいっぱい。

でも余裕があればやっぱりダックスかな?


⑩今メインであげているご飯を教えて下さい

アーテミスとヒルズr/d


⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツは何ですか?

だいたい。何でも食べる♡


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

すみません。あげてます>_<


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

1000%くらいです汗


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

リンたんが腰が痛いみたいなので病院へ連れてってあげたい。

それとやっぱり愛犬は食べ物が何より喜ぶのでおやつかな?


⑮最後にこのバトンを2人に回して下さい

誰に回そうかなぁ?と思ったけど、これを見てお時間ある方バトンをお願いしますニコニコ




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね