虚血性腸炎 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは。

今日のみーな地域は凄い風邪です風

台風からはだいぶ離れてるのにね。

九州の皆さんお気をつけてくださいね。



もう大変なことになってました。

やっとスマホを触れるまでになって日記書いてますφ(.. )


もうね~

死ぬかと思いましたよ。。。


昨夜まではスマホもTVも何も見る気になれず、ひたすら悶え苦しんでましたあせる


一昨日の夕食後、大好きな女子バレーと24時間TVのDAIGOを見て楽しんでいると…


急にお腹に激痛が!!

トイレで下痢をするが、まったく痛みは治まらず。

あまりの激痛で冷や汗が止まらず3回着替えました。

もう、目の前が真っ白になって気を失いそうになるほどの痛さでした。


下痢と嘔吐そして下血までありました。


それが3時間程続いて22時頃、もう無理だと思い母がかかりつけ大学病院のERへ電話電話


すぐにERへ行ってみて貰いました病院


下血は私は生理だと思っていたので、下痢と腹痛と嘔吐の診断でウィルス性の胃腸炎だろうという事でした。


採血・点滴・CTを撮って貰いました。


水分補給と痛み止め、抗生剤の点滴をして貰ったのですが…


お腹の痛みはあまり軽減せず。

家に帰っても痛みで寝れませんでした。


そしてトイレでふと。気がついた!!


これ、生理の血じゃなくて下血やんくま


生理と思ってた血はお尻からだったんですガーン


朝ERへ電話。


担当医師に昨日の出血は生理ではなくお尻だったこと。痛み止めは少しだけ効いたけどすぐに痛くなったこと。今もずっと痛いこと。また嘔吐したと伝えました。


外来を受診するように言われたのでまたかかりつけの大学病院へ病院


また採血と点滴・触診を受けて炎症反応・白血球・貧血・が進んでいない事を確認して、昨夜より悪化はしていないですが、虚血性腸炎ですと言われました。


●虚血性腸炎はてな5!

gooヘルスケア引用↓


『腸への血液の循環が悪くなり、必要な酸素や栄養分が供給されなくなるために、大腸粘膜が虚血となり炎症や潰瘍を生じる疾患です。症状として突然の腹痛、下血がみられます。もともと血管に動脈硬化があるところに便秘などが誘因となって発症するといわれており、高齢者に多いのですが、便秘のひどい若い女性にも時にみられます。 』



確かに血流がとっても悪いし、それで生理で余計に血流が悪くなってたのかも。

最近クーラーの部屋に入ると足がキンキンに冷えて困ってたし。きっと血の巡りが悪いせいだと思います。

でも便秘は全くないんだけどね汗


突然の腹痛に下血。確かに当たってるわ。


治療方法は、自宅で絶食と飲み薬で1~2週間治ると思うけど、入院して絶食点滴治療をする方法もある。と言われました。


色々考えたけど、入院すると筋力低下が激しいし、身体が弱っても嫌なので自宅で療養することにしました。


虚血性腸炎とかあるんですね。

もうビックリしました。


もう二度としたくない程痛く辛かったです。


まだ昨日ほどじゃないけど痛みはあるしそれも痛みが強くなったりマシになったりします。

下血も続いているし吐き気もあるのでしばらく安静にしています。


ダンナさんが心配して経口補水液や、飲む栄養ゼリーや、ポカリを大量に買ってきてくれました。

しばらく絶食で頑張ります!!


吐き気や痛み、下血がマシになってきたら、病院から貰った栄養ドリンク『エネーボ配合経腸用液』と言うのを飲もうと思います。


IMG_20150825_143947004.jpg

最近調子良かったのにな。

今日も美容室行く予定だったのにな。


ホントまた病気とか落ち込みます。


でも早く治るように頑張りますニコニコ



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね