アイシティ | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは星空


今日はようやくコンタクトレンズを買ってきましたよテヘッ

と言ってもド近視なもんでまだレンズは手元にありませんが…汗



先日の入院生活でどうやら早寝・早起きの癖がついちゃったらしく8時頃には目が覚める私です。

…だけど少し前まで7時には覚めてた。

だって入院時は5時・6時台に起床だったからね汗


だから今日も朝一でコンタクトショップへくま



アイシティで買いました。

アイシティは紹介で25%オフで買えます!!

しかも紹介者には2500円分のポイントが入るんだそうです。


私はハードコンタクトなのでお値段が高いですあせる

1枚15000円超え~叫び

2枚で30000円ガーン


割引あっても、高いね。


帰ってから気がついたんだけどネットで買うとメチャ安いのね汗

楽天で、私が選んだレンズが2枚で8000円で売られてたガーン


3分の1から4分の1の値段って。。。

コンタクト屋さんってぼったくり!?


まぁ。デモレンズ4個も試しにはめて貰ったし。

色々お試し出来たので良いとしよう。


10年ぶりだったので、ちゃんと見て貰うのも大切だよねくま


でも。10年前のレンズでちゃんと見えてるみたいだし。

今回も同じ度数の同じ形状の同じサイズを注文したので、これからはこのサイズをネットで注文することにしよう。


ネットのお値段なら2・3年に一度交換出来そうだし音譜


私はカーブも度数もサイズも左右一緒のコンタクトでした。


B 7.55 / P -8.50 / S 9.3



アイシティさんでコンタクトケース貰ったんだけど。。。

最近は、ハードコンタクトを外す時スポイドを使うように推奨してるんだって。


目じりを引っ張って外すと、どっかに飛んで行ったり。傷の元になるからだって。

それと、瞼下がりの原因になるって言われました。


↓これ使った事あります??
IMG_20150817_165610942.jpg

私はずっと目じりを引っ張るタイプの外し方だったので使った事ないです。

練習してみようかな。



早くコンタクト来て欲しいなぁ~ニコニコ




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね