高血圧発作 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは星空

今日も良いお天気でしたね太陽


今日もワンコちゃん達は、何度もお庭に出て遊んでいましたクローバー

お庭で遊んだ日は良く寝てくれるので嬉しいですハート

良く寝て、良く遊んで、良く食べるこれが一番ですね~



話は変わりますが…

25日の未明 1時半頃

寝てたんですが、動悸とホットフラッシュで目が覚めました。


嫌な予感で血圧測ったら、また上がってました↓↓


今まで、動悸や血糖値の上昇やホットフラッシュなどはあったものの

この病気特有の高血圧はなかったんです。

でもどうやら出るようになっちゃったようですしょぼん


今回は上150~160くらいを行ったり来たり。

これが朝方までありほとんど眠れずくま


一番高い時で上162 下88でした。


普段上が80~100の私にとってはホントしんどかったです。


ずっと高血圧になるわけじゃなくて、発作のように出るんですよねあせる


高血圧の発作はまだ気がついただけでは2度目だけど、どちらもホットフラッシュと動悸も一緒に出ています。


こんなのを何度も起きるのも怖いし、やっぱり早く取れるなら摘出しちゃった方が良いんだろうなぁ~と思います。


二度とも夜中に症状が出てるので、夜寝るのが怖いです。

今日は出ないと良いなぁ~



発作が出ない事を祈って寝たいと思います。

それでは、おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね