検査入院とPETの結果 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

昨日は、検査入院とPET-ctの結果を聞きに行ってきました病院


やっぱり結果聞く前はドキドキです。

何か今回の経験で、心臓以外の方の病気の不安さやがん患者さんの不安さが分かった気がします。

癌の方ってこんなに不安なんだな。って実感しました。


ホントもう十分ですよ~って神様に言いたい汗


私は心臓でもかなり重度の先天性心疾患なんで、これ以上病気はもうお腹いっぱいです。

今回のは結果たぶん良性と言う事でした。


でも切除は免れないようです。



では、結果の内容です↓



内分泌・代謝内科の主治医が決まりました。

お気に入りの女医さんの上司のI先生です。

ちゃんと説明してくれて話もまぁまぁ効いてくれる良さそうな先生でしたニコニコ

ホント病院って病院より担当医が重要ですよね^^;



副腎の褐色細胞腫と言う腫瘍でした。

サイズや画像診断や採血・尿検査からたぶん良性だけど早めに取っておいた方が良いみたいです。

今後大きくなって悪性になっても困るしね汗



この腫瘍のせいで異常なホルモンが出ているようです。


動悸も。血糖値が高くなってるのも。急に上がった血圧も。ホットフラッシュも。食べても食べても痩せていくのも。ぜ~んぶこの腫瘍が原因みたいですクマ


来週外科を受診することになりました。

たぶんGW明けに手術となりそうです。



この病気は手術中血圧のコントロールが難しいらしく前もって血圧を下げる薬を飲まないとダメみたいです。

でも私は血圧が良くて上100くらいで低い時は上70くらいです^^;

低すぎて血圧を下げる薬を出すのは怖いと言う事で入院して血圧コントロールとなりそうです。


また、私はワーファリンにバイアスピリンも飲んでいるのでこれをヘパリンの点滴に変えないとダメです。


なので血圧コントロールとヘパリン入院が必要となるので入院は長引きそうです汗

とりあえず入院予約して帰ってきました。

またいつ電話かかってくるか分からないんだろうなぁあせる

ドキドキだなドキドキ



ちなみにPETで癌や転移は認められませんでしたニコニコ

良かった~ラブラブホッとしました。



もうひとつ驚いた事。。。

昨年、動悸や期外収縮が酷い時心臓の主治医に相談して不整脈のお薬を貰ってたんです。

一番軽い不整脈の薬なんですが・・・


動悸や期外収縮が出た時、飲むか?飲まないか?メッチャ悩んだんですが、不整脈の薬は副作用があると言う事で飲むのを我慢したんです。

出来るだけ我慢しようって我慢したんですが、それが良かったようですテヘッ


急死に一生ですena

まぁそんな大げさなものではないんですが…

この一般的に多い、不整脈の薬なんですが、βブロッカー系の不整脈の薬は

この病気の人は飲んじゃダメなんだそうですsei


もし飲んでたら・・・

血圧が急上昇してたかもしれないそうですくま


飲んでたらどうなってたか?分からないよぉ~

ホント怖いです。


あの時はまだ病気は見つかってなかった。。。

今年の3月3日に『膵臓の後ろに何かある!!』と言われて検査検査の毎日でした。


それが副腎の腫瘍って分かって、褐色細胞腫って分かってホント良かったんだか。悪かったんだか。

でも不幸中の幸いですよね汗


まぁ。落ち込んでても仕方ないんで。

こんなの見つかって良かったやん。まだ小さいみたいだし。それに取ったらこのしんどい症状もついでに消えてくれるんだしニコニコって思う事にしました。


と言う事で長くなりましたが、結果報告でしたくま





ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね