心エコーと降圧剤 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

PET-ctの続きです~(*^▽^*)


心臓小児科へ行き心エコーをして貰いました。

この日はまぁまぁ混んでいたので少し待たされました。


心エコーは大人になると、ましてや何度もイジッてて複雑な心臓になると見にくいらしいです。

だから?私は心エコーは久々でした。


エコーって何度見ても良く分かりませんね。

エコーと心電図読めるのって凄いって思います。


それから代謝内科へ行って女医さんを呼んで貰いました女医

この女医さん、年齢も近いし話しやすいので好きですニコニコ


代謝内科で待っていたら、入院中同室だった方にまたまた会いました。

先ほど会った方とはまた別の方です。


この方は確か糖尿病とダイエットの為入院とか言ってたかなはてな5!


今日は良く、入院の同室さんに会うなぁ~テヘッ


少し待ってると、女医さんが来てくれて空いてたお部屋へ案内されました女医


女医さん

『心臓も落ち着いてるみたいだし。お薬は飲んで良いってお返事来てるよ。

とりあえず、即効性のある降圧剤を出しておくけど、一番ゆるいのを出しておくね。

でも元々低血圧なので下がってしんどい。ってなるかも知れないので

上180 下100以上の時だけにしてね。

この薬は、穏やかだけど確実に効くヤツだから。

また何かあったらすぐに連絡してね。』


ホントこの女医さん安心させてくれるわ~ニコニコ


今回の病気で代謝内科を受けるようになって、まずは初診の先生でした。

この先生は何か頼りないし嫌だった。。。

でも入院して女医さんが担当になって、若いけど詳しいしハキハキ説明してくれるし話しやすいので嬉しいですニコニコ


でもこの女医さんは外来はしてなくて、入院・急患のみみたいなので主治医は次回の外来の先生になるようです。

その先生は女医さんの上司に当たる人らしいけど良い先生だと良いなぁ~


とにかく、優しくて、話を良く聞いてくれて、ちゃんと説明してくれる先生が良いなくま



明日は、検査入院の結果とPET-ctの結果を聞きに行きます病院

はぁ~ドキドキするなぁ~

良い結果だと良いな。




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ


読者登録してね