PET-ct | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

昨日も通院でした病院

ほぼ毎日通院してます(^▽^;)


この日は10時45分からPET-ctでした。

この検査は4時間前から絶食です。


朝6時45分から絶食なのでどうしようかなはてな5!と思ったけど

薬があるので6時半頃から朝食を取ることにしました。


朝食後は眠くて通院時間まで座椅子に座ったまま寝てました汗


PET-ctは自費で受ける方も多いみたいで特別なスペースに作られています。

まずは検査着に着替えて、検査の説明を受けます。


↓


それから、注射をします。

注射をしたらミネラルウォーターのペットボトルを渡されて個別に区切られたソファーで1時間休みます。


この時は、頭を働かせたりするのが良くないらしくTVがついているのですが音は出ないし

世界の車窓からみたいな世界の風景が流れてる感じです。

出来ればボケーっと寝とくのが良いみたいです。

水は出来るだけ沢山飲んでトイレをします。


↓


その後PET-ctを取ります。

20分くらいで思ったより早かったです。


↓


その後また安静室へ案内され30分休みます。

この時はもう頭を働かせても良いので、音の出るTVがついています。

また水を飲んでトイレをします。


これでおしまいです。

何だか寝てるばかりの検査でしたくま


PET-ctの途中、一瞬寝てしまって何かビックリしてちょっとパニックになりかけました汗

何か寝かけに、落ちるみたいな感覚になるときあるじゃないですか?アレです汗

でもたぶん、バレてないと思います。



PET-ctの所で入院中のお隣さんに会いましたくま

あのイビキお化けです(^▽^;)


イビキお化け

『あら?あなたまた入院してたの?』


『いえ。今回は外来で来ています。』


お互い検査で呼ばれたのでこれだけしか話せませんでしたが、あのオバサンは

確か肺に1cmくらいのできものが見つかったとか言ってたかなぁはてな5!

確か肺の生検での入院でバイアスピリン飲んでるからヘパリンの点滴の為に入院とか言ってたかなはてな5!

お互い、PET光らないと良いな。



この日は昨日の、高血圧になってしまった時に飲む薬の為に心エコーと代謝内科の受診がありました。

まだまだ続きます…



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ


読者登録してね