高血圧!? | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

怒涛の1週間の続きです~おんぷ



顔の浮腫みはおかげさまで治まったんですが…


11時頃『今日こそは爆睡するぞくま』って意気込んでお布団に入ったら…


今度は何だかバクバク脈は早くて寝れない↓↓


そうこうしてるうちに、今度は頭痛・胸痛・めまいがしてきたガーン


なんやろはてな5!と思って血圧を測ってみると・・・


上161 下83 もあるえ゛!


いつも私は低血圧で低い時は上75 下43とか…

良くても上100 下50くらい。


なのに160超えってクマ


やっぱり、褐色細胞腫特有の高血圧が出てきてしまったんかな?

と思って不安としんどさで寝れず。。。


朝方4時半頃から少し血圧が下がったので少し寝てまた病院へ病院


自分でも嫌になってしまうくらいの病院通い汗


ホンマは夜中にER行こうかはてな5!と思ったけど、数日前に顔の浮腫みでERへ行ったので

そんな連日のように、家族を叩き起こしていけない。。。と思って朝まで我慢しました汗


…でも連日の病院通いは十分迷惑かけてるけどねがぁ~ん



入院中、担当だった女医さんが見てくれました。

年齢は、同じくらいかなはてな5!

でもハキハキしてて丁寧に説明してくれるので安心して任せられます。


この日もこの女医さんが見てくれました。


女医さん

『褐色細胞腫からくる高血圧の可能性もあるけど、ちょっと違う気もするなぁ。

でも今日の血圧が低すぎるから、これで予防のために血圧を下げる薬を飲むのは怖いなぁ。

上75 下45 これでは血圧を下げる薬を少量でも飲み続けるのは不安やなぁ。

飲むなら入院して、様子みながらになるなぁ。


そしたら、とりあえず、血圧が上がって頭痛が起きたら一度痛み止めを飲んでみてください。

それでも下がらなかったら、一時的に即効性のある血圧を下げる薬を飲んでください。

でもこれは上180 下100 を超える場合のみです。

でも、これを飲めるか心臓の医師に聞いてからにしよかはてな5!



と言う事で翌日Pet-ctの後に心臓小児科で心エコーをすることになりました汗

心エコーでOKが出たら、頓服としてお薬が貰えるようです。



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ


読者登録してね