怒涛の1週間>_< | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

退院してすぐに生理が始まって、ダウンしてました汗


退院してすぐは、入院疲れか?PMS(月経前症候群)でひたすら寝てたんです。

…とにかく眠くて眠くて仕方なかったんです寝る


それから生理が始まったんですが…


夜10時頃寝て、夜中1時頃に目を覚ますと…

顔がメチャメチャ腫れちゃってましたクマ

それが頬っぺたから耳の後ろまでパンパンですあせる


もうビックリしてERへ行きました病院

あまりの酷さにおたふく風邪!?とか思ってたんですが・・・


痛みがないし。熱もないので感染症などではないと言う事で様子見と言う事で帰されました。


翌日、心臓小児科で見て貰うように言われたので心臓小児科を受診病院


でもこの日は土曜日…

主治医は居なかったものの、元主治医が居たので見て貰えましたニコニコ


元主治医に見て貰えると安心出来ます音譜


採血をして貰って感染症や炎症反応がないのを確認してただの顔のむくみでしょうとなりました。

手足は全く浮腫んでないので、心臓や腎臓からくるものではないようです。

良かったニコニコホッとしました。


枕の高さや、頭と心臓の位置関係を指摘されました。

あと首の後ろを圧迫した状態になっていても同じようになる場合もあるようです。


確かに、寝ると顔がパンパンに浮腫むんですが、起きてると次第に腫れが引いて来ます。

やっぱり寝てる状態に問題があるんだと思います。


頭が心臓より低くなってるのかなぁはてな5!枕を高くしたら治りましたあひる

あはは…お恥ずかしい話です汗


たぶん。生理で血液や水分、リンパの流れが悪くなってたのかな?それで枕が低いもんだから

全部頭に流れてしまって浮腫んじゃってたのかなはてな5!


とにかく、浮腫みは治りましたニコニコ


これでおしまいじゃないんです。

まだ続きます汗



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ


読者登録してね