造影剤の副作用 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは星空

今日も検査検査で疲れちゃいました。

早く寝ようと思います寝る



9日にCT造影をしました。

その時のことを書きたいと思います。


私はカテの造影や5年以上前に心臓でCT造影もしたことあります。

なので造影剤には慣れてるし大丈夫と思ってましたくま

だけど。今回は違いましたあせる



検査中は何ともなかったんだけど・・・


終わって帰る頃から気持ちが悪くなって来ましたあせる

でもこのくらいは仕方ないかな?と思って車で帰りました。


途中。


頭がクラクラ

動悸

吐き気

頭痛


でメチャしんどくなってきました。


ホントこんなにしんどくなったのは初めてですガーン


たぶん、検査の30分後から5時間くらいはホントしんどかったんです。


今まで大丈夫だったのにダメになることもあるんですね。


翌日にはもう普通になってました。


後で分かったんですが・・・

私のように、副腎に腫瘍がある人はCT造影の副作用が出やすいんですってあせる

禁忌となってるそうです汗


まぁ検査するまでは、副腎が悪いって分からなかったんだし。仕方ないね^^;


ホント造影剤怖いですしょぼん


次からちょっと怖いな。

何か別の薬剤でもあるのかなはてな5!



今日はMRI造影をしてきました。

これは飲むタイプのお薬でした。

副作用が出ても軟便とか下痢くらいみたいです。


今のところ大丈夫ですニコニコ


閉所恐怖症なんでやっぱり怖かったです。

でも今回は、腹部だからか?息を止めて検査するのが多かったです。

なので苦しかったぁ~


元々サチュレーションが低いので息を止めてする検査は苦手ですあせる

あとは、17日の検査結果です。

大したことないと良いなぁテヘッ


ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ


読者登録してね