通院日♡心臓小児科と漢方診療科 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

今回の診察は何故か空いてました~ニコニコ

連休明けなのに珍しいな。


漢方は今のところ落ち着いているので薬は継続になりました。

だけど今回生理前にちょっと顔が浮腫んだのでその話をしました。

生理前だけ浮腫みに効く漢方を追加していいと言う事で五苓散を出してくれました。


生理前の浮腫みの時だけに飲んでいいみたいです。

だけど五苓散…わたしあまり良いイメージないなぁ~汗

胃腸が気持ち悪くなって便秘気味になった気がする。


これは生理前に浮腫んだときに考えることにします、



それから心臓小児科病院


涼しくなって来て1ヶ月前から期外収縮がほとんど出なくなった事を伝えましたニコニコ

期外収縮が出ないのはホント嬉しいドキドキ

あれが続くとホントしんどいもんなぁしょぼん


でもまた今回もサチュレーションが低かった…

お昼ご飯を食べた直後と言うのもあるけどそれにしても低い。

69%でしたショック!

せめて70半ばは欲しいな。


だけど今の状態で急激に酸素が下がることは考えにくいと言われました。

それはシャントや大きな血管が通ってたら、それが詰まったら急激にサチュは下がるけど

私の場合シャントも大きな血管もなくて、勝手に出来た細かい血管で酸素が保ててるので

その1個が切れても他に沢山あるから大丈夫らしい。。。

良いんだかはてな5!悪いんだかはてな5!


血液の結果はBNPが少し高めでしたガーン

やっぱり少し疲れ気味なのかなはてな5!


BNP 130.1

RBC 7.78

HGB 14.0

INR 1.64

TT 16.5

血清鉄 14

UA 6.3

クレアチニン 0.46

BUN 8


秋は色々と行きたい所もあるのに~

この診察に行ったときは調子良かったのにな音譜


ここ数日調子が悪いのでゆっくりしてますニコニコ

ではでは~

みなさんも季節の変わり目気を付けてねヾ(@^▽^@)ノラブラブ



読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ