震災から2年 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんわ星空


今日は東日本大震災から2年ですね。

あの日、皆さんは何をしてましたかはてな5!


私はちょうど、結婚式の打ち合わせをしていました。


式場のリビングで一人で居るときに揺れが来ました。

地震とは気が付かずに『メッチャめまいがする』と思って気持ち悪くなってると・・・

スタッフさんが『地震です。避難してください。』と言われました。



ホントにゆっくりした揺れで私の居た大阪市内では全然被害はありませんでした。

それから、打ち合わせはすぐに終わって帰宅しました。



帰ってTVで見た津波。。。

ホントに驚きとショックでした。



映画でも見てるような映像でした。

同じ国内で起こっていることとは思えませんでした。



関西はほとんど被害はなかったのですが、東北の方はもちろん、関東の方も長期に渡って

ご不便だったようですね。

まだ、復興してない地域も多いと思います。



昨年も、震災の番組見ました。

昨年は、旦那が鬱マックスでうああん震災のTVもあまり見れませんでした。



今年はゆっくり、今一度震災の事と向き合わなくては。。。と思ってたんだけど。

夜はほとんど震災番組してませんね。



お昼は震災番組が多かったですが、今年は夜はすくない。

コレで良いのかなぁ?と少し思いました。


月日だけが経って復興してないんですよね。

風化しないか?心配になりました。


1.17同様。今日と言う日も忘れずに居たいですね。



少しでも早い、復興を希望、お祈りしています。



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ