定期健診 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございますにこちゃん

昨日は朝から病院でした病院

月1回の診察なのですぐに1か月経つねあせる


さすが夏休み!!メチャ混んでました複雑

でも。父が朝から順番を取ってきてくれたので、すぐだったよぉaya


いつもの漢方診療科は、今の漢方薬で様子を見ることになりました♥akn♥

加味逍遥散と補中益気湯です。

補中益気湯は花粉症などのアレルギー症状にも良いと言われてるそうですよらぶ②


調子もそんなに悪くないですっ❤


・・・ただ最近、外出が続いたのでちょっと疲れてる感と夏バテ感があるあせ

夏の終わりに来てこの症状。まだまだ気は抜けないねsei


心臓の定期健診は、相変わらずでしたぁハート

まぁ良しとするか。


でもBNPの値がなかなか前のように回復しないのがショックsei

今回も高かったよぉガーン



採血の結果は・・・

TT 20.2

BNP 94.4.

RBC 81.6

尿酸 7

血清鉄 26


赤血球も相変わらず多くて。血が濃いなぁショック!


尿酸はやっぱり薬を飲まなくなると数値が高くなるようです。

でも少し高いだけなので様子をみます。


主治医に、心臓病と腎臓の関係を聞いてみました。


私 『心臓が悪い人は腎臓も悪い人が多いけどどうなの?』と聞いてみました。

主治医 『BUNとクレアチニンってのがそうだよ』と言ってました。


BUN 7

クレアチニン 0.57


BUNは8-20が正常らしいので少し低いみたいです。

クレアチニンは0.5-1.0が正常みたいなので正常値でした。


主治医は『心臓が悪い人は腎臓が悪い人が多いけど、みーなさんは大丈夫だよ。心臓病の中では珍しく腎臓は悪くなってないよ』と言ってくれましたニコニコ


サチュレーションもすっごく低いし。最近はBNPも高めだけど。なんとか腎臓は大丈夫そうで良かったドキドキ

腎臓大切にします音譜


でも。どうしたら大切に出来るんだろう???


私は、利尿剤も服用してないんだけど。おしっこだけは良く出るよテヘッ

関係あるのかな?


とりあえず、まだまだ暑いので夏バテ・熱中症に気を付けて頑張ろうと思いますらう``



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ