診察日 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

今日は、心臓の診察日でした病院


月1回の診察なんだけど、最近病院ばっかりで。1か月あっちゅーまでしたあせる


相変わらず、最近BNPも高めです↓↓

昨年までBNPは30~50くらいで安定してたんだけど・・・


最近120とか今回も104でしたsei


BNPも下がって落ち着いて欲しいな。


多血症が相変わらず。。。血が濃いあせる

赤血球7.50~8.50くらいをウロチョロ・・・

今回も8.02ショック!


なので血栓防止のためワーファリンとバイアスピリンを服用していますくすり


酸素は77%でした。

低いけど、わたし的にはいつも通りなんでオッケーでしたくま


主治医に、自律神経失調症で心療内科へ通っていることを話しました。

それで漢方を処方してもらったことも話しました。


それで、めまいは一旦治まったけど生理と共にまた酷くなったことも話しました。


わたし、5年前に喀血で入院してから念のためアドナって言う止血剤をずっと飲んでるんです。

アドナは、止血剤の中でもゆるくてワーファリンとの併用も可能なため飲み続けていました。


でも最近すっごく生理の量が少ないんです。kt

しかも、ここ数か月はホントに少ない。。。


でもそれは止血剤の影響だと思ってたんです。


でも主治医いわく、ゆるい止血剤だし。服用してる量もかなり少な目なので、そんなに出血量が

減ることはないんじゃないかな?

一度、婦人科受診したら?若年性更年期障害じゃないの?と言われましたsei


めまいの原因も、自律神経の乱れとホルモンの乱れの可能性もあると言われましたsao☆


なので、来週婦人科を受診することになりました病院


でも。わたし生理の量は異常だけど・・・

生理が来なかったことはないし。遅れるのもあんまりなくて。毎月ちゃんと来るんですよね汗

色んな生理不順があるのかしら?


それから、婦人科受診しても心臓悪いのに婦人科の薬って飲めるのかな??

確かピルとかはダメだからねクマ汗



でも、念のため今回は薬の見直しをして、アドナ(止血剤)とザイロリック(尿酸の薬)は

止めることになりましたくすり


なので、薬は・・・

ワーファリン 2.5錠

バイアスピリン 1錠

アルタットカプセル 1錠 (胃薬)

メトリジン 2錠 (低血圧)


になりました。




はぁ↓↓

早く良くなると良いなぁくま




ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ