赤ちゃんの沐浴、野菜も沐浴!? ホワイトカオリンが大活躍! | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

いつも ありがとうございます

プレミアムクレイソムリエ®️
&
ペットシッター士
トリマーのめぐみですあしあと
(交通事故後遺症治療中)





さて、今日は
いつも、クレイ クレイって言うてるけど
クレイってどうやって使うの?
そもそも、クレイって何よ?
にお答えしようと思います。


私が取り扱ってるクレイはクレイルです。
クレイルは、クレイソムリエ®️主宰の
大谷先生の自社ブランド
見た目も可愛いんです❤️

クレイルは 5種類あります。

色によって使い方なども変わってきます。

今日は ホワイトカオリン♪
色は ホワイト
サラサラ、ふわふわの優しいクレイです

5種類の中でも 作用が1番 優しい

敏感肌の方、赤ちゃん、ご年配の方
そして、ペットちゃんにもお使い頂けます

先日の体験会でも ホワイト大人気で
購入していただきました(^^)


ホワイトカオリン(ホワイトクレイ)は、作用が1番優しいと言ってもクレイの使用には注意していただくことがあります!!

・クレイの使用は初めて
    初めて使用される場合は 少しの量から お使        い下さい。

必ずパッチテストすることを おすすめします

体調はいかがですか?
    気分が良くない、機嫌が悪いなど 体調が悪い      時はクレイの使用を避けて下さい。

ホワイトカオリンは優しいクレイですが、
体調が悪い時には強く反応する事があります

クレイを使用してどうですか?
    クレイを使っていて具合が悪くなった、違和      感がある、または皮膚に赤みや痒みが現れた      場合は すぐにクレイの使用を中止してくださ      い。

肌が弱い方には、刺激になることがあります
必ず パッチテストを行ってから
様子を見て使うことをおすすめします

*クレイセラピーは医療行為ではありません。
    使用は自己責任となります。
    好転反応が出る場合があります。
    
以上のことに注意して 
無理なく使って頂けると嬉しいです♪




ホワイトカオリン
どんなことにつかえますか?


クレイの粉のまま
デオドラントやボディパウダーとしてお使いいただけます。
お化粧のお粉
赤ちゃんのオムツかぶれ、あせも、軽いケガの傷口のケアなど

スパイスボトルに入れておくと便利ですよ

クレイをお湯やお水に溶かして
赤ちゃんの沐浴、わんちゃんのクレイバス
足湯、手浴、洗顔、うがい、お野菜の農薬除去など。

赤ちゃんは石鹸を使わなくても クレイの沐浴だけでも十分

お湯がなめらかになり、塩素も気にならなくなります

*クレイバスは お風呂の追い焚き機能は使わないで!
*クレイバスは お一人様1回限りです!

※私たちよりも敏感に反応致しますので わんちゃんが嫌がる場合は 無理に使用しないで下さい。


お肉やお魚の臭みを取ったり、お野菜の農薬除去
グリーンクレイの方がいいけど、ホワイトクレイでもいい
クレイに浸けないリンゴと食べ比べをしました。
見た目はハッキリ違いますよね!
クレイに浸けたほうが甘く思ったけど どうだろう…
でも、農薬除去出来るならやってみる価値あるよね。


◆クレイをペーストにすれば
歯磨き、歯肉マッサージ、フェイシャルパック
アイパックなど

精神安定の働きがあり神経を落ち着かせてくれる働きがありますので、背中にパックすると とても心が穏やかになりますよ。

ここ数日、アイパックしてます
目がスッキリしますよ♪





星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下

そもそも、クレイってどんな働きがあるの?
クレイ全般の話!
ここ 知ってなくちゃ使えないですよね!

☆体内の不要なものを取り除き、自然治癒力を高めてくれる!
(治すものではなく、身体を正常な状態へ戻すお手伝いをクレイがしてくれます)

クレイは 入れることより 出すことが得意!
と言うことは、クレイは デトックスが得意なんです(^^)


☆皮膚の再生治癒力も実感しています。

火傷が 約2週間で きれいになりました。

☆遠赤外線効果により身体を温める

クレイの足湯は ほぼ毎日やっていますが、身体を温めてくれるので しもやけにならなくなりました。
しかも、かかとのカサカサが綺麗に!!
角質除去にも♪

☆クレイを使うことで身体の電気バランスも整えてくれて電磁波や静電気除去にもなります!

車のドアノブのビリビリや、セーター脱ぐときのビリビリも おさまります。
あの、イヤなビリビリ1回で カルシウムやビタミンを20%も奪うんですよ!

☆お薬を服用してる方は、お薬の働きを抑えたり クレイが期待通りに働かないことがあります。

私は 薬を飲みながらクレイを使用しています。
私は特にお薬の働きが悪いとは思ったことはありません。
でも、これは私個人の意見ですので ご自身のお身体と相談していただくことになります。



ホワイトカオリンのこと

クレイのこと

簡単にですが 書いてみました。


体験会では こんな感じで もう少し詳しく
お話しております。






最後までお読み頂き
ありがとうございました


次回のクレイ体験会は11/22(水)です♪
ご興味がある方はLINE@又は メッセージ、コメントからでもお気軽にお声かけ下さい。
LINE@ID   @pqb5265p

・クレイソムリエ®️講座
・クレイで。。。
只今準備中です♪
しばらくお待ち下さいませ。