No.1 火傷の水ぶくれ! クレイで どーなる? | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

いつも ありがとうございます
プレミアム クレイソムリエ®
&
トリマーのめぐみですあしあと
(交通事故後遺症治療中)



8/10(木)、夕食の準備中のこと。
フライを揚げていたら 私の左手、
お兄さん指に油直撃‼

揚げ物中だったため その場を離れられなくて
側にあった氷でまず、冷やした。
でも、痛いし これは水ぶくれになるかも…
だったので、クレイでパックせねばと
思ったけど近くにない…💧

ホワイトカオリンが 側にほんの少しだけ
スパイスボトルにあったので
粉で まぶしてみた…

全然 意味なし!

揚げ物を終えてすぐに グリーンイライトの
ペーストを作った。

それをパックしながら ご飯を食べる。


痛い。
あっ、水ぶくれが…

手遅れか…

寝るまで 10分おきにパックを替え、
痛みは 全く無くなったが…
(一時間ぐらい)
見事に水ぶくれが出来た。


ここから 私の人体実験が始まる‼‼


☆11日(金) 
全く痛みない。
水ぶくれは潰さないで自然治癒力にも
頼ってみる。

この日は イエローイライトでパック。
水ぶくれの変化なし。


☆12日(土) 
全く痛みなく 水ぶくれのまま。

この日は モンモリオナイトでパック。
水ぶくれの変化なし。


☆13日(日)
何の変化もなく
グリーンイライトでパック。

でも、3日目にして 水ぶくれの周りが痒い‼

そして、
めっちゃ気を付けてたのに…
ついに水ぶくれを潰してしまった😵

やはり水ぶくれが破れると少し痛みがあった。

すぐにグリーンイライトでパックしてみた。
(普通の水分量より気持ち多めのペースト)

10分のパックを2回。(すぐ乾いてしまう)
痛みと皮膚の赤みが引きました。

クレイ仲間からの情報で水ぶくれが
破れたらクレイオイルが良いとのこと
だったので クレイオイルを塗ることにした。

クレイオイルとは?
ホホバオイルと今回はグリーンイライトを
1:1で混ぜたもの。
このまま就寝💤
朝には乾いちゃってました。
14日(月)
朝の用事が終わってから グリーンイライトで
また、パックしてみました。

日中は クレイオイルを付けて過ごしました。

お風呂上がりからのグリーンイライトパック。
特に変化なし。
クレイオイル付けて就寝💤

15日(火)
朝からグリーンイライトでパック
赤みが気になりますよね…

日中は クレイオイルで様子をみます。
※グリーンのクレイオイルは色が着いちゃうので洗濯物を畳むときはお気をつけ下さいませ。
洗濯で簡単に落とせます。

夜、痒みが出てきたのだホワイトカオリン
でパックをしました。


☆16日(水)
予定があり朝からパック出来ず
夜、グリーンイライトでパック
皮が捲れてきて痒い‼ 💦

☆17日(木)
火傷をしてから1週間立ちました。
ホワイトカオリンでパック
クレイを取るときに半分だけ皮が捲れました。

※痒みが出て来たら グリーンイライトよりホワイトカオリンの方が痒みを鎮めてくれるようです。←私の場合
(クレイオイルもグリーンからホワイトに変えました)

1週間たち かなり良くなったと思いません?

まだまだ私の人体実験は続きます!

No.2あります‼‼
お楽しみに~♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました