天然パーマが行く ヘナの体験してきました‼ ヘナも自然の物 | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

いつも ありがとうございます
プレミアム クレイソムリエ®
&
トリマーのめぐみですあしあと
(交通事故後遺症治療中)




昨日、今日は 地元の夏祭り

夜店が出るだけなんですが
毎年 大雨降ります‼

昨日は どしゃ降り…そして雷⚡
でもね、絶対に止むの!

暑いけど 祭りは楽しいよね~♪

私は、行かないけど…



先週の木曜日に ヘナの体験に行ってきました

これがね、goodタイミングなの!
「ヘナ知ってる?」やったかな?
とにかく ヘナをススメてくれたわけ!
またしてもmaoさんニコニコ


そう!私は、何を隠そう
天然パーマ!なのだ

18歳から縮毛矯正やってますねん
うん十年…恐ろしい💧
今は 4ヶ月に1回縮毛矯正あててます
合間に カラー行ってる感じです

息子の卒業式や入学式があったから4月から
全く行けてなくてカラーはプリンになってる
縮毛矯正も行ってないからクセ毛満開!

かなりヤバイ‼

しかも、私若干 オッサン化してるから
髪の毛が少々ボサボサでも気にならない…

でもね、クレイを知ってから 自然の物が
とても気になるわけですよ

やっぱり 縮毛矯正は髪 傷むしね…
カラー剤も良くないよね…
わかってて やってるもん!


ヘナってね
髪本来の色になる
髪にハリ コシがでる
くせ毛が気にならなくなる
指通りがよくなりトリートメント効果up
ツヤツヤの髪になる
忘れちゃいけない 白髪染まります‼

これ聞いたらやってみたくなるでしょ?

だから、試しに体験したの!

ヘナとは?
インドをはじめとした南アジアなどに自生しています。

・ヘナ
ミソハギ科の低木

・カシアアウリクラタ
マメ科の低木

・インディゴ
マメ科の低木

日本のお茶のように ヘナの品質にもグレードがあります。
良質のヘナは 新葉をつかいます。
染色力、トリートメント効果が優れているためです。

ヘナもヘナ粉を水でペーストにするんです
クレイのペーストみたいにね。

洗面器一杯半もの大量のヘナペーストを
頭に乗せるんだけど重かった~💦
(髪の長い、毛量の多い私の場合です。)

かなり
美しくなった私の髪を
ご覧下さい!
左→右
ヤバくない?
めっちゃ ツヤツヤ❤

たった1回体験しただけやのに実感

私の毛は カラーも明るめで
めちゃくちゃ傷んでたから ちょっと
パサついいてるけど 指通りが違う‼

それにね、日に日にツヤツヤ増してるかも
そして、くせ毛が気にならない!

ヘナは 塗れば塗るほど美しさが増すらしい

毛穴のデトックス効果もあるそうです

でもね、匂いがね草なの お茶みたいな(笑)
私は、嫌いじゃないから平気なんやけど
まぁ、3日ぐらいでまっしになるかな~

シャンプー後 乾かさないと服に色が着く
けど、クレイと同様自然の物なので 
そんなに気にならない 洗濯すれば落ちるし

体に良さそうなので ヘナ続けようと思います



最後までお読み頂き
ありがとうございました


LINE@検索→@pqb5265p