淡路島劣悪多頭崩壊
全頭レスキュー完了!!





最終日、レスキュー現場では
ペットロスになるから
連れて行くなと怒鳴り散らす飼い主



猫のことばかり考えるのではなく
人のことも考えろという事だそうです



正直、意味がさっぱりわかりません。



この状態を見て
猫の事を考えない人がいるなんて
私には理解できません…



医療にもかけず
フードも水もまともに与えず
ましてや、こんなに不衛生な環境



ペットロスになるから
連れて行くなって
猫の事ばかり考えるなって
100歩譲っても納得できません










狭い場所でのレスキューは非常に困難です😭
匂いも凄いため、皆さん頭痛と吐き気と戦いながら、それでも目の前の檻の中にいる猫達のために頑張りました。






ケージは、外においてあります。
万が一、ケージから逃げ出してしまえば
捕まえることは出来ません
レスキューも慎重に行わなければいけません






狭い場所で
みなさんが寄り添って
保護をしてくださいました😭



上にもいないか確認。





今回の劣悪多頭崩壊の現場から


大人猫23匹全頭、レスキュー出来ました。
(+子育て中のミルクっ子2匹)
(+後に1匹が3匹出産)



 


 




 




今回は淡路島で起きた劣悪多頭崩壊でしたが
なんと言っても、全面的にご協力をいただき
ここの猫ちゃんたちを絶対に救い出したいと
動いてくださった、ボランティアの皆さんのおかげ以外の何ものでもありません。



ハピニャンは、こんな現場は向き合った事がなく
なんの知識もないため、皆さんご自身の保護っ子や、抱えておられる現場、この時期来るであろう子猫、余裕のあるボランティアさんなんていません。



それでも、助けだそう!!
と、動いてくださったのです!!
もちろん、行政にも掛け合ってくださいました。



猫まみれさん
谷川さん
にゃんたフェさん
猫ちゃんの為に、本当にありがとうございました!!



そして、猫まみれさんを中心に
この子達の預り様を募集させていただいたところ
たくさんの方からお申出をいただきました。
預り様が確保できなければ、レスキューに踏み切ることは出来ませんでした。



そして、23頭を保護するとなると
医療費が膨大にかかります。
基本医療として、最低限
・ウイルス血液検査
・ノミダニ駆除 
・検便駆虫
・ワクチン接種
・避妊去勢手術
を、必ず行います。
それと並行して、それぞれの猫ちゃんの
疾患に合わせた治療やフードなどが必要となります。



今回、23頭の医療費として、ご支援を募らせていただき、とてもたくさんの方からご支援をいただくことができました。
たくさんの方からのご支援がなければ、今回のレスキューも出来ていませんでした。



すべての方々へ
感謝の気持ちでいっぱいです…😭
本当に、ありがとうございます。



そして、レスキューをした順に
すでに、医療がスタートしています。
ご支援金は大切に使わせていただいています、



今回、猫まみれさんが、まとめてご支援の管理をしてくださり、すべての収支をまとめてくださっています。
こちらは、今後しっかりと開示させていただきますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
 


猫まみれさんのブログです





それでは皆さん
大変ご心配をおかけしました。
レスキューされ、ボランティア宅や預り様宅へ
移動した、23匹の様子です。
























※引き出しと書いてある子、書いてない子がいますが、先に引き出した子に引き出しと書いてある画像を使用したただけですのでお気になさらず…




3度に分けての保護でしたので
保護をした順に医療は進んでいます。
最終日に保護したばかりの子達は
まだ、緊張気味です。



今後は、個々の体調を見ながら
ゆっくりと、医療にかけていきます。



ひとまずは、あの地獄から抜け出し
衛生で安全な場所へ移動できたので
なにも心配はありません。




《神戸組》
・1番キジ
・2番白ブチ
・9番サビ
・17番白短毛
・19番キジ
・21番白長毛
・22三毛
猫まみれさんが医療など
お世話をしてくださいます。


《淡路組》
・3番茶白
・4番茶トラ
・5番茶白
・6番キジ
・7番三毛
・8番サビ
・11番キジ白
・12番茶白
・13番サビ
・14番三毛
・15番三毛
・18番三毛
淡路島ハピニャンで
お世話をいたします。



《保護お申し出組》
・10番茶白 ごんまるキャット様
・16番三毛 個人ボランティアN様
・20番三毛(3匹出産) 淡路ワンニャンクラブ様
・23番三毛(2匹子猫連れて) 淡路ワンニャンクラブ様
保護のお申出をいただいた皆様
本当にありがとうございます。



上記の体制で、情報交換をしながら
猫ちゃんたちの管理をしていきます。



これだけたくさんの子を保護するのは
今後の事を考えると不安もあり、驚きの数です。 



でも、今はそんな不安よりも
全頭保護できてよかった!!
その気持ちしかありません。



大変なのは目に見えてわかっていますが
精一杯お世話をして、全頭幸せになってもらいたい
強く強く思います‼️



ブログ内では、伝えきれてないことや
ご報告しきれてない事がたくさんあるかと思います。
猫ちゃん達の様子などと共に
今後、徐々にお伝えしていけたらと考えています。



皆様、今後も見守ってください。
そして、応援ありがとうございました。