多頭崩壊の件で
金曜日から、めちゃめちゃバタバタしています😭





昨日は、2回目のレスキューの日

私は、今、保護をして里親様との出会いを待っている猫ちゃんたちの為に神戸での譲渡会に参加をさせていただいていました。



今回、全面的に協力頂いている
猫まみれさんが主催の譲渡会でしたので、今回のレスキューについてのお話の場でもありました。
今後について、しっかりとお話をさせていただき
柔軟に、臨機応変に、でも着実確実に!!
全頭レスキュー出来るように…と、
あれやこれやとお話をしました。



その間、淡路島の現場では
ハピニャンのちゃみちゃんと、ねぇちゃんが
レスキューに行ってくれていて
随時、連絡が入り、現場とこちらと
最善を選びながらのレスキューでした!!



連絡を取りながらのレスキューは、
現場のちゃみちゃんとねぇちゃんも
心強かったと思います(ó﹏ò。)



そして、昨日は7匹の子を
レスキューする事ができました。



猫ちゃんのレスキュー漏れがないように
猫まみれさんが管理表を作って下さいました。
わかりやすいように、しばらくは番号で管理させていただきます。


 


先に、7匹のレスキューと書きましたが
厳密に言うと9匹です…

なぜかと言いますと…
子猫がいたんです😭😭😭
おうちの人、子猫いないって言ってたのに(ó﹏ò。)
【23番の子猫】





この連絡が来た時
こちら譲渡会会場側では、さぁ!どうする!!
と、最善案を練っていました。



まみれさんも、子猫と母猫の受入を考えて下さり、
私が保護している、同じ月齢くらいの我が家の桜くんと一緒に育てていこうか…もしそうなら、この子猫の2週間の隔離をどうするか?など話し合っていましたら…




【23番】
この子(↓)が、ママ猫ちゃんだと言うことが分かりました。
受け入れを挙手してくださっていました、ワンニャンクラブ(淡路島)さんが、ママと子猫と、セットで受入をして頂けるとの連絡が入りホッとしました。これで安心して子育てができます😭
【23番】




【20番】
更に、この時期なら確実に妊婦かもしれない、外にいたこの三毛猫さん(↓)も受入れてくださる事に。
もし妊娠をしていたら、産ませてくださると言う事でした😭

当初、2匹の受入を申し出て下さったワンニャンクラブさんですが、大人猫2匹、子猫2匹の4匹を受入してくださり、もしかして生まれるかもしれない子猫も受け入れてくださいました。
【20番】




【1番】【2番】
そして、こちらの2匹(↓)もレスキュー!!
本日初期医療にかけ、預かり様のお宅へ移動となります。
姫路のKさんが、預り様へお連れしてくださいます‼️
【2番】



【1番】




【4番】
そして、この子(↓)
預かり様へお願いする予定でしたが。
ひとまずは、ちゃみちゃんが保護する事に。
【4番】




【3番】
そして、この子(↓)は、眼振(目が小刻みに揺れる)
があると聞いたので、しっかりとした医療と管理が必要と判断しましたので、私が保護させていただく事にしました。ケージの中をぐるぐると回ってしまうようです。何か脳に障害でもあるのかも知れません。
【3番】

連れて帰りましたが、覇気はが全く無く動きません。
あの現場では、水分も取れていなかったようなので、それが関係するのかはわかりませんが、シリンジで5ccのお水を飲ませたただけで、お腹が猛烈にキュルキュルと鳴り出しました😭一気に栄養を取るのは怖いので、少しずつ食べてもらえるように頑張ります。2.3日後に詳しい検査をしてもらおうと思います。
【3番】




【10番】
そして、交通事故で足がないと飼い主さんから聞いていたこの子は、加古川のごんまるさんのところへ行きます。
実は、足がないのではなく、足はきちんと前足2本後ろ足2本ありました。ただ、両後ろ足共に股関節部分から変形していました。
【10番】

この子に関しては、かなりの治療が必要になるかと思いますが、ごんまるさんが手厚く見てくださるので、本当に良かったです😭




初日に、レスキュー出来て
ちゃみちゃんが保護をしていた
コチラの5匹は、本日猫まみれさんへ移動し
3匹は健康チェックがまだでしたのでして頂いて、特別問題が無さそうでしたら、その後、預りさんのお宅へお届けしてくださいます。
【9番】【17番】【19番】【21番】【25番】



【↓9番】
【↓17番】
【↓19番】
【↓22番】
【↓23番】




初日と2日目のレスキューで12匹(子猫+2匹)を引き出す事ができました。飼い主さんのおっしゃる頭数は23匹です。残りは11匹!!
全て、預かり先も決まっていますので
とにかく、飼い主さんの気持ちが変わらないうちに
そして、猫ちゃんを少しでも早くここから救い出したい…

次回は、27日にレスキュー予定です。
猫まみれさん、Tさん、にゃん太フェのSさん
皆さんが、現場へと足を運んでくださいます。
大好きな大好きな猫ちゃんを、早くここから救い出したい!!そのお気持ちだけで動いてくださっています😭😭





皆様に
今一度のお願いです。

悪環境での生活で、レスキューした猫ちゃん達は
ガリガリに痩せており、最低限生き延びれるだけの食べ物や飲み物しかもらえていませんでした。その為に、全頭あまり調子がよくありません。今までの環境で、健康に生きれなかった分、なにかの疾患を患っている子もいるかと思います。しっかりとした医療にかけ、今はまだ病んでいる心も、栄養の足りていない体も、心身ともに健康にしてあげたいと思います。

そのためには、膨大な医療費がかかることが予想されます。現在までにもたくさんのご支援をいただいておりますが、今一度のご支援をお願いしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


たくさんのご寄付をいただきました
ありがとうございました。
現在はご支援を締め切っています。

猫まみれさんが
『淡路多頭崩壊・悲惨な現状からのレスキュー基金』
を、立ち上げてくださいました。

この基金は、
全頭不妊手術
医療が必要な子は治療
ノミダニ駆除や便検査
ウイルス検査やワクチン接種
などに使わせていただきます。


ぜひ、淡路島の多頭崩壊の子達を助ける為
皆様のご協力をよろしくお願いしますm(__)m


☆Fan CAT~nekomamire~口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845







 ねこまみれさんのブログです。
めちゃめちゃわかりやすく書いてくださっています。