ワムでの日常をご紹介④ | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!

皆さんこんにちは
音譜
梅雨も明けて、毎日暑い日が続きますね!

夏風邪が流行っているみたいですが、皆さん体調など崩されていないですかはてなマーク

\\第四弾★☆ワムでの日常をご紹介させていただきます//

今回は入社7年目の女性スタッフの日常です。
ワムの女性スタッフは、営業だけではなく、インストラクターという役割もあります。
その先頭を走っている、偉大なスタッフの日常を少しご紹介しますにひひ


************************************

仕事をやっていてやりがいを感じるとき。以前は「ありがとう」と言っていただくこと。

これがあるとき変化した瞬間がありました。

 私の仕事は自分の担当のお客様だけでなく、
インストラクターとして会社全体のお客様と関わる仕事です。

性別、年齢、性格、業種、地域、規模、役職、サロン状況、自分の得意不得意関係なく、
様々なシュチュエーションでお客様と接します。

 もちろん営業としてお客様とお会いして商談をするのも楽しいです。



でも自分を成長させてくれたのは圧倒的にインストラクターの仕事でした。



まさに量は質に転換するだと思います。
たくさんのお客様と接して、初めは失敗もありました。

今でも正解があるわけではありませんが、自分の勝ちパターンが出来てきたように思います。

それで自信がついて自分の営業のときも自信を持って伝えられるようになりました。

 そんなインストラクターの仕事をする中で、嬉しかったこと。

「国分さんにお願いしたい」と言っていただけたことです。

自分が必要とされた!と実感した瞬間でした。

お客様から「研修受けて本当に良かったです!」
「早くお客様にオススメしたい!」
「研修のおかげで契約決まりました!」
「来てもらうなら絶対国分さんが良い」

こんなお言葉を頂くたびに自分の存在意義がわかって、どう頑張ったら良いのか、
何を努力したり良いのか、明確になり始めたと思います。


 初めはやらなければいけなかった仕事がやりたい仕事に変わって行きました。


 インフトラクターは大変なことも多いですが、施術しているのは楽しいし、
誰よりも新しい現場の情報がすぐ入ってくる。女性にしかできない仕事です。

 これからは後輩たちともっともっと成長して、スキルを磨いて、
ワムのインストラクターのブランド力を上げていきたいと思っています。


インストラクターあってのワム、にしたい。
ワムの要となる仕事にしたい。
目指したくなる仕事にしたい。
 社内社外か関わらず、必要とされる、MUSTな人にみんなと一緒に成長していきます。