★ワムでの日常をご紹介③★ | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!

皆さんこんにちは目

毎日暑い日が続きますね!
ワムでは毎日新卒採用の面接が行われ、
スーツ姿の学生さんが会社を訪れてくれています音譜

暑い中のスーツは大変かも知れませんが、
ぜひ頑張ってください!!

今日はワムでの日常をご紹介させていただきます♡♡


本日は入社4年目、女性社員のワムでの経験をお伝えします。
ワムの営業のイメージがわかりやすいお話しだと思いますにひひ


---------------------------------------------------------------------


1年目の時に初めてお取引をしたお客様とのエピソードです。

 耳つぼジュエリーでお取引の始まった美容室さんなのですが、とても多くの学びを得ました。

 初めてのお取り引きに気合を入れて関わっていこうと考えていましたが、
当時は自分の意見を言う事が課題で、オーナー様に対してイエスと答えることしか出来ていませんでした。

 そんな私の訪問中にオーナー様が


 「違うときには違うと言ってほしいし、この商材に対してはプロとして提案をしてほしい」


 とアドバイスをいただきました。

 このアドバイスが当時の私にとってはとても印象的で、話を合わせて訪問するだけで
果たして本当にお店のためを思った意見をどれだけ伝えられていただろうかと
改めて考える機会となりました。


 このご意見をいただいてからお店のための提案や意見を
きちんと伝えられる営業マンになろうと感じましたし、
そう意識することでお店やサロンについて考える時間も格段に増えました。


 私に大きな転機となるアドバイスをくださったこのお客様にはとても感謝していますし、
引き継ぐときには非常にさみしく思いました。


 最後の訪問で


 「Sさんが担当で本当に良かった。これからはどんな活躍をしているのか教えてね。お店にも遊びに来てね!」


 とおっしゃっていただけた時には私の初めてのお取引がこのお客様で良かったと
改めて感じました。

 担当ではなくなっても、これからオーナー様にもよい報告がたくさん出来るような成長と活躍でお返ししていこうと思います


--------------------------------------------------------------------



最後までお読み頂き、ありがとうございましたにひひアップ