ウィンブルドン!! | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!


皆さんこんにちは!!
ワムのジョコビッチこと入社2年目の井戸です得意げ




最近やたらと、社内でジョコビッチに似ていると言われます。
顔の濃さと短髪ヘアがそっくりとのことだそうですが、なぜか素直に喜べない自分がいます。笑


そんなジョコビッチの話は置いといて、、
7月も半ばを過ぎ、ジメジメした暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
代謝王と言われる私は、滝のように汗がとまらない毎日です。




皆さんは、この夏の暑さ対策は万全ですかはてなマーク
夏と言えば、目に見えない紫外線に悩まされている方も多いですよね~ビックリマークガーン

街を歩いていても日焼け止めを塗っている人を見かけたり、お肌のケアに関して意識が高い方は多くいらっしゃいます目ひらめき電球



ですが、皆さん!!
紫外線によってダメージを受けているのは、お肌だけじゃないことをご存知でしょうか!?にひひ



実は、
紫外線は私たちの髪にも大きなダメージを与えています叫びDASH!
髪のツヤを出していると言われるキューティクルを、紫外線は破壊してしまうのです。


それによって髪が乾燥してパサパサの髪になってしまったり、切れ毛や抜け毛の原因も引き起こしてしまいます。



そして、暑い時期には欠かせないクーラーもまた、髪の乾燥の原因になってしまいます。
だからこそ、この夏の時期、お肌だけでなく髪のケアも欠かせませんショック!あせる



そこで、
そんな夏の日差しで傷んだ髪を修復する方法を調べてみたところ、
自宅でケアするには「蒸しタオル」が効果的みたいですクラッカー




①タオルを水に湿らせる
②レンジで40~50秒ほどチン!
③そのタオルを使い、トリートメント剤やオイルをつけた髪を巻いて20分程度蒸らす

これがおうちでできる、髪のケアだそうですよアップ



ですがDASH!

これを見た皆さんの中にも、
「こんな面倒くさいことできないよ~。」と感じている方も多いのではないでしょうかはてなマーク




実は、私もその一人です。
ジョコビッチヘアーの私にタオルを巻ける髪はありません笑



そこでビックリマーク
そんな方にも、手軽にケアできるオススメの商品があります!
その名も『水溶性ケイ素 DMK』です!!



ケイ素は血管や骨だけでなく、お肌や髪を作る成分にもなっています。
そんなケイ素をシャンプーに数滴混ぜて使うことで、髪にコシやハリが出たというお声を多数頂いております!!


是非!この夏のスカルプケアに『水溶性ケイ素』をお試しあれです耳





これからさらに暑~い真夏日が続くかと思いますが、皆さんも水分補給をしっかりとって夏バテには気を付けてくださいねラブラブ!

私は「ありがとうの笑顔」を増やすために汗だくで頑張ります!!



それではまた会う日までニコニコ