夏間近!! | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!

こんにちは音譜

本番前でワクワクしている入社1年目の山口です!!にひひ

まだ梅雨なのに、ここ最近は本当にまだ梅雨明けしてないの?って思うほど暑い日が続いていますね( ´(ェ)`)晴れ

皆様気温の変化に負けて体調は崩されてはいませんでしょうかあせるはてなマーク



ワムの社員はそんな暑さにも負けず、毎日元気にバーニングドンッしております!!私も先日、先輩方にお世話になりながらも、先月初めてのお客様も出来きとてもうれしかったですラブラブ目





さて、皆様 前回のお話で紫外線に気をつけよう叫び叫びという話が出ましたが外に出る以上絶対焼けないようにする!のは難しいですよね!ショック!


私なんか日焼け止めを塗ってもどんどん黒くなるんですよドクロ高校時代はバスケ部なのに、良く陸上部と間違えられたりしてたぐらいで。あせる




紫外線対策も大事ですが、やはり家に帰ってからのケアも大事ですよね!皆さん家に帰って何かケアとかされていらっしゃいますか??Σ(゚д゚;)調べてみたところ大事なことが三つありましたひらめき電球




冷やす

日焼けというのは一種の火傷なのでまず冷やしてあげることが必要なんだそうです!

保湿

毎日のスキンケアに、「ビタミン誘導体」が入った化粧水やクリームを使うと、徐々に肌が美白されて効果的みたいですよ!!

ビタミン摂取

特にビタミンC(私のお勧めはアセロラジュースです!!)、ビタミンE(魚卵、ナッツ類など)、β―カロテン(しそ、ニンジンなど)、たんぱく質(大豆、魚、肉など)を摂取する!!




などなどありました~さくらんぼ海の日に海に行く予定の私もさっそく帰って実行してみますサーフィン!紫外線対策と帰ってからのアフターケアも行い、いくつになっても素敵なお肌を保っていきたいものですね(^O^)口紅



長くなりましたが、私も入社して4ヶ月学びの日々です!!

また、社内もこの灼熱の太陽にも負けず「ありがとうの笑顔を増やそうキラキラという言葉を元にいつも以上に燃えていますメラメラ!!私も今年の夏は完全燃焼していけるように頑張ります!!グー




それでは、皆さま!!これから夏本場となりますが、熱中症などに十分お気をつけてお過ごしくださいニコニコドキドキ