人間力!! | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!

こんにちは!!



入社1年目の高橋ですネコ

入社して3ヶ月が立ちますが、お客様とお話をするのがとても楽しいこの頃ですニコニコ


さて、雨の日が続き、憂鬱な気分になることもあるとは思いますが、そんな時こそ元気を出したいものですね!!



そこで、雨の日のメリットを取り上げてみました雨音譜




・紫外線が少ない

・雨の日割引をやっているお店がある

・ショッピングセンターがすいている

・ディズニーランドがすいている

・オシャレな雨具が使える

・家の中で遊べる

・好きな人と相合傘ができる(笑)






ざっと上げてみてもこれだけ出てきました得意げチョキ

特に、紫外線が少ないことはお肌にとってありがたいことですね!



紫外線は、しみ、しわ、たるみの原因になると言われています晴れ

なぜしみ、しわ、たるみの原因となるのでしょうか・・・?

紫外線は、お肌の奥の皮膚層である真皮層まで届きます。

真皮層はコラーゲン、エラスチンなどがあり、肌のハリを支える部分となっています。紫外線を長時間浴びることで、それらが壊されてしまうのです。

恐ろしいですね・・・



梅雨が明けると紫外線量の最も多い夏がやってきますビックリマーク

日傘や日焼け止めで、しっかり紫外線対策をしましょうビックリマークビックリマーク

さて話は脱線しましたが、雨のようなマイナスな状況でも自分の見方を変えたり、プラスに考えてみると、前向きになれますよね音譜

ワムでも全体の取り組みとして、「人間力アップ」ということをやっています。

決まりはなく、自分の思うやり方で人間力をアップしていこうというものです。

プラス発想も人間力アップに繋がる一つかもしれませんアップ



人間力を上げて、お客様の「ありがとうの笑顔」を増やしていきたいものです!!




皆さんも、人間力とはなにか・・・

と少し考えてみると面白いかもしれませんべーっだ!

それでは雨に負けないよう体調管理には気をつけて、アツい夏を迎えましょううお座ラブラブ