前回に引き続きコロナワクチン接種の事ですニコニコ

ファイザー社製ワクチンです。



高校生のワクチン接種は↓↓

接種しないと言ってましたが接種しました




今回は
下の子(12歳)と私の
ワクチン2回目接種の事ですニコニコ



コロナワクチン接種については
私自身もいろんな事を考えますが
接種する事にショボーン

副作用が出る確率が高いのに
ワクチン量は3ml必要なの?筋肉注射なの?2回目の時期は正しいの?2回目の量も一緒?などなど
疑問はいっぱいある!

私がいろんな事を言っている中
下の子は不満を何も言わず接種会場へ。

インフルエンザワクチンは
接種部の上腕が全体に腫れる私。
コロナワクチン一回目は全く腫れず。

2人とも食物と薬で発疹はでますが一回目
何もなかったので申告せず15分待機で帰宅ウインク

帰宅後一回目同様湿布貼用
約12時間後
お風呂に入り湿布貼り替え
下の子が頭が痛くなりそうとの事でカロナール300mg飲む
熱は37.2℃(ワクチン接種前36.2℃)

私は腕は少し痛いかな?頭は5段階だと1くらい痛いかな?と言う感じだったニコニコ
熱は37.1℃(ワクチン接種前35.9℃)
熱が上がって寝れなくなるのも嫌なのでカロナール500mg飲んで寝る事にしましたニコニコ

2人とも夜はゆっくり寝る事ができましたニコニコ
次の日の事を書くと長くなりそうなので次回にニコニコ