ワクチン接種

家族4人終了しましたニコニコ



まずは
上の子(高1)
ワクチン2回打った事にしといて
くれへんかなぁ〜
言いながら2回目接種会場へ車
アレルギー体質30分待機後帰宅ニコニコ
待機中は水分摂取
1回目接種後の様に帰宅後
接種部位に湿布貼用
一回目接種後は2日程接種部位が痛かったらしい。
6時間後から37.2℃頭痛なしニコニコ
12時間後から頭が痛くなりそう!
って言う事で
入浴後湿布を貼り直し
カロナール300mg飲み
入眠ニコニコ
寝ている間接種部位を下にしたり動かしていたりしても起きなかったので痛みはましだったのかな??
24時間後接種部位の痛みのみニコニコ
27時間後耳の奥が痛い感じ頭が痛くなりそうショボーン
って事でカロナール300mgを飲むニコニコ
その後はすっかり元気になりましたニコニコ
接種部位の痛みは一回目と同じ感じ。

思ってたより大した事なかったわぁ〜ラブラブ!!ニコニコと。

周りのお友達が頭痛や発熱があったらしく
心配していましたが大丈夫だったらしいですニコニコラブラブ

周りのお友達などの接種後の体調や対処法を聞いて
ワクチン接種後を上記のように対応しましたニコニコ
薬を飲ませる時などは自己責任で。
副作用が強すぎる場合はワクチン相談窓口に相談してもいいですよねニコニコ



進研ゼミ 高校講座