長女の部活 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 4月から中学生になった長女ニコニコ

 

 部活、どうするのかなぁ~と見守っていたら吹奏楽部に入部しました目

 

 小学校の時は、書道しか習っていなく、自分(わまほふき)の電子ピアノを自己流で練習していたぐらい。

 

 まぁ、運動部はないやろなぁ~で、やっぱり吹部でしたねニヤリ

 

 楽器?パート決めは、先輩が決めるらしく「クラリネット」に決まったそうです。楽器決めの事情はわかりませんが、長女は音楽の経験値が浅いし、同じパートが多い無難なクラリネットになったんかなぁですが、本人は楽しそうに、やる気もある感じなんで、これから、がんばってほしいものですおねがい

 

 さっそく、保護者会の案内もあったようで、やっぱりというか、母親が中心になって活動しているみたいですね。

 

 妻にできること、できないことがありそうなんで、そのあたり、長女がショボーンとならないように、注意、配慮しないとなぁです。

 

 今から、コンサートやコンクールで弾く姿が楽しみです照れ

 

 

爪とぎハウスによくいる、もずく黒猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村