予備校説明会に参加 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先日、次男(高2)の予備校説明会に参加してきました学校

 

 高校2年になって~の心構えやら、方針やらを説明する場らしく、正直あまり期待していなかったので、次男に「これって、いかんとやばいやつか?」と聞いたら、

 

「う~ん、今年の校長、熱い人やから、いった方がええと思うよ真顔

 

 で、本人といっしょに参加。

 

 1時間超のお話でしたが、受験本番までのスケジュール、それまでのイベント、そして夏季講座のご案内爆  笑、と、まぁ、想像通りのお話でした。

 

 隣に座っていた次男も、あまりご興味がないご様子で滝汗

 

 直近の模試結果と志望校との乖離は再認識できました真顔

 

 その場で売り込みされた夏季講座の希望を次男に確認すると、「いらん、他の強化する」で、残っているコマ数をクリアしていくことの方が先決みたいです。

 

 現在の得点率では相当厳しいのですが、次男に「かなり、やばい感じか?それとも、なんとかなるという感覚はあるのか?」と聞くと、「なんとかなるやろう~ニヤリ」と、本人の中では課題と、やらなきゃいけないことは理解できている模様キョロキョロ

 

 話していると、やった分は結果が出ていて、やれていない部分に対して、どう対処していくか~らしいです。

 

 時間が限られている中でのチャレンジ。

 

 余計なことは言わず、あたたかく見守るしかないですニコニコ

 

 

うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村