プチ名古屋旅行① | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 

 

 ということで、名古屋いってきました車

 

 妻、長女、妻の妹とその彼氏、自分の5人で朝6時半ごろに出発。途中、GW渋滞がないか心配でしたが、全然、大丈夫で予定より1時間近く早い時間に名古屋駅に到着。

 

 3人を降ろして、妻と自分は名古屋港水族館へGoですニコニコ

 

 駐車場入り待ちもなく、事前にWebチケット買ってあったので、すーっと中まで待ちなく入ると、いきなり、シャチが出迎えおねがい

 

 でけ~ポーンと、感動しつつ、上にあがると間もなくイルカショーだと。妻は車椅子なんでどうかなぁ?と思っていたら、係員の方が、専用スペースへどうぞ~と、これまた、真正面のいい場所に案内してもらえました。


 左右の前方席は「大量に水がかかります~」とアナウンスされていて、大したことないだろうと思いながら見ていたら、「!!!」ぐらい、大量にかけられてびしょ濡れに笑い泣き

 

 ペンギンに癒されたり、ランチを楽しんだり、二人だけで水族館って、なかなか、記憶にないくらいなんで、楽しいひと時でした照れ

 

 名古屋港水族館で、一つだけ不便だと思ったことがあって、それはエレベーターのわかりずらさと、小ささ。

 

 北館、南館にわかれていて、南館はさらに迷路みたく、順路がよくわからず、どこへどういけば目的の場所へ行くエレベータにのれるのか、迷子状態&エレベーターはベビーカー2組しか入れない広さなので、その乗車待ちが、実は水族館の中で一番まった行列でした滝汗

 

 名古屋といえば、名古屋城復元でのエレベータ問題?騒動?

 

 可能な限り、範囲内で、EVを設置してくれてありがとうなんですが、お城の問題がなぜか頭をよぎったのでしたキョロキョロ

 

 帰り、水族館から駐車場へ行くまでに、近くにあったコンビニ、「ミニストップ」へ。北陸にミニストップはなく、みつけた瞬間「いきたい~ラブ」で、冷たいレジ注文品をGetして、涼んでから、水族館を後にでした。

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村