人間ドック結果 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先日、会社の人間ドックを受けました、自分(わまほふき)がニヤリ

 

 結果は、「要精密検査」でした滝汗

 

 ひっかかった項目は、

 

・腫瘍マーカー 抗p53抗体

 

で、他に、腹囲異常、高血圧、脂質異常、胸膜肥厚の傾向があり、要観察だと。

 

 腹囲、脂質異常は要は、おじさん体系&食生活なので、ランニングを続けていれば、正常になるかなぁと。

 

 高血圧は、ドックの日は肩甲骨の痛みMAXで薬も服用していたからかなぁで、胸膜も肩甲骨の痛みからきていると予想。

 

 問題は、「抗p53抗体」で、これは癌細胞がある時に高くなる傾向があるそうです。

 

 実は3年前から高め数値でしたが、年々、低くはなってきていて、今年も下がりましたが、まだ、基準値を超えていると。

 

 p53は生活習慣病でも高くなることがあるらしいですが、そろそろ白黒はっきりさせないとあかんとも思い、今度こそ、再検診いってきます。

 

 最近の肩甲骨の痛みもあり、妻を支える、家族を支える身としては、やっぱり「健康第一」にいなきゃとも思えるので、安心というか、不安、懸念を払しょくですニヤリ

 

 

猫ちゃんはやっぱり高い所がお好きなのかな、うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村