久しぶりに記念写真をば | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 長女(小6)の卒業式にあわせて、写真館で記念写真をしないか?ともくろんでいましたニヤリ

 

 というのも、長女はめんどくさがり屋で、そういったことに、乗ってこないことが、軽く予想できる。

 

 でも、まともに説得というか写真とれるのは、小学卒業の今ぐらいしか、しばらくはないだろうと。

 

 仮に、高校入学時、大学入学時となると、さらに話を聞いてくれなくなる可能性がある。

 

 さすがに成人式の時はなんとかなるかな?で、今を逃したら、7,8年はチャンスがない、ということで、長女にそれとな~く、

 

「卒業式の後ぐらいに、写真館で写真とろ~よおねがい

 

「え~、30分ぐらいで、終わる?」

 

「まぁ、撮影はそれぐらいで終わると思うけど、袴とドレス着てほしいから、もうちょっとかかるかなぁ~」

 

「袴って何?」

 

「成人式で、よく着ている着物みたいやつやよ」

 

「そうなんや~、わかったよ~」

 

 おおぉ、納得、許可してくれたよ~照れ

 

 前回は小学校入学で撮ったので、6年ぶり。

 

 親としては、節目にちゃんとした子供の写真を残したいし、そういった写真を祖父母にもです。

 

 今から、楽しみ~ですラブ

 

 

小さくなったところに、うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村