肩甲骨が痛い・・・のその後 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 肩甲骨が痛い件、先週、鍼灸院に進められた整形外科に行ってきました。

 

 病院に行く前に症状をかなり詳しくアンケート形式で事前に送信できる仕組みがあって、病院ではNowな痛み具合を確認して、すぐにレントゲンとなりました。

 

 結果ですが、病名は効きませんでしたが、たぶん、頸椎症性神経根症かな?です。

 

 説明では第5,6,7頸椎間の椎間板の異常というか、頸椎間の間隔幅が通常より広がっていて、神経根がでてくる穴(椎間孔)は他の正常な穴と比べるとぼやっとしている。

 

 そして、その穴付近の骨が変形しているようで、それが神経根を傷つけたか、負荷をかけていて、痛みを誘発している、とのことでした

 

 とりあえずは、薬物治療(抗炎症、疼痛薬)でしばらく様子見です。

 

 医者からは時間かかるかもしれませんとも言われました真顔

 

 1週間、薬飲んでみて、薬が効いている間は結構らくですが、効かなくなってくると、やっぱり辛いですネガティブ

 

 気長に快復するのを待つしかないのかなぁ~で、1カ月間、薬飲んで効果なかったら、次の外科的処置の検討になるのかなぁ~です。

 

 あ~、早く治ってほしいです。

 

 

マル丸、うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村