肩甲骨が痛い・・・ | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 自分(わまほふき)のことですが、3週間前ぐらいから肩甲骨周りの痛みに悩んでいますネガティブ

 

 左肩甲骨(背中の方で手が届くか届かないあたり)が痛いなぁ~が数日あって、そこから激痛に変わりました。

 

 いわゆる四十肩?五十肩?を疑いましたが、腕が上がらないとか、回らないといったことがないので、違うのかなぁ~と。

 

 しばらく、シップはったり、鎮痛剤飲めば、自然治癒するやろ~で1週間様子見。

 

 2週目、全然よくならない、むしろ悪化?している真顔

 

 肩甲骨から肩周り、首筋一帯、二の腕まで痛みが広がり始める。でも、出張もあったりとどうしようもできない。

 

 とりあえず市販されいる飲む鎮痛剤(バファリン系、イブ系、ロキソ系)と妻からもらったロキソシップ、市販されている塗るバンテリンと試せるものを試したが、効かない・・・。

 

 3週目、痛みの範囲が肘から甲まで伸びてきてしまって、さすがに、ちとやばい雰囲気が自分の中で漂う。

 

 病院は時間がかかりそうなので、とりあえず会社の近くにある予約可能な整体院と鍼灸院へかけこんできました。

 

 整体院では、確かにえらい筋肉がこわばっている?感があり、とりあえずの対処と、姿勢とか気を付けることを指南される。

 

 鍼灸院は、痛みを和らげるためのツボ?と、痛みの中心付近への鍼灸と、指圧処方してもらいました。

 

 いずれも、処方直後は効いてる感があるのですが、しばらくすると、また、元通りにショボーン

 

 なかなか、困ったもんです。

 

 今度、鍼灸院に進められた整形外科院でちゃんと診てもらうつもりです。

 

 原因究明とその対策に期待したいっす真顔

 

 

どうみても、そこ小さいよね、もずく黒猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村