入学式に向けて | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 来月、長女(小6)が小学校を卒業するということは、4月には新中学生です桜

 

 先日、ちゃんと入学できますよ案内と共に準備しておいてねぇ~通知が。

 

 学校がらみの提出物は妻にまかせっきりなんですが、この前、中学から連絡があって、事前提出書類が提出されていません・・・真顔と連絡があって、慌てて持っていったみたいです滝汗

 

 妻曰く、読んで満足してしまって、忘れてたぁ~でした笑い泣き

 

 服装関係、上二人は男子なので、そのお下がりというわけにはいかず、全部、新規購入です。

 

 で、この前、セーラー服やら、体操服やら、靴やら注文してきました。地味に高い滝汗

 

 うちの地域は未だにセーラー服で、近いうちにブレザーに変わる予定があるらしいですが、長女の代はセーラー服。

 

 サイズあわせで、初めて女の子から、女子らしいセーラー服姿をみて、これまた成長したなぁ~です。

 

 スカートの丈、どうする?みたいな話していて、今どきの短め?とか校則や検査的に~とかありましたが、ちゃんとした?長めにして、どのみち、短くしたくなったら自分で折りたたむでしょう~ということらしいですキョロキョロ

 

 この辺の話は、男の自分には?なので、ご本人と妻におまかせです爆  笑

 

 入学式、中学は保護者椅子がダメダメなので、事前に連絡して、パイプ椅子でお願いします、を忘れずに連絡しなきゃなです。

 

 

猫が生っている

 

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村