授業参観、卒業式に向けて | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 現在、小6の長女。

 

 いよいよ小学校卒業が来月と近づいてきました学校

 

 長男、次男とお世話になった小学校で、長女が大トリ。

 

 先日、学年最後の授業参観があり、参加してきました。

 

 長男、次男の時は、思い出?親への感謝?の作文発表会でしたが、今回は6年生を送る会の発表演目を見るという、うん?の内容でした。

 

 というのも、通常の参観だと授業1限分しっかりと様子を伺えますが、今回の発表会?だと、わずか15分の6年生の出番を遠目に見るだけです真顔

 

 震災対応等で先生方も忙しいようで、長女曰く、楽したようだと滝汗

 

 それでも、その場をと想い、長女の姿を確認しながら、一生懸命こなすのを確認できて、ほっこりできました。

 

 参観に参加したもう一つの命題。卒業式参加についてです。

 

 次男が小学校を卒業したのが4年前。小学校の保護者椅子ってどうだったかなぁ?です。中学卒業式は背もたれの無い筒椅子だったため、妻のために普通のパイプ椅子を別で用意してもらっていました。

 

 小学校卒業式も普通の椅子じゃないと、妻がもたないので、担任にその辺の確認をさせていただきました。

 

 結果は、大丈夫ニコニコ ちゃんとした椅子でした爆  笑

 

 おそらく、長女の卒業式でお世話になった小学校に立ち入るのは最後になると思います。(遠い将来、孫があるかも知れませんが)

 

 長男、次男ときて、3人目の長女。

 

 こうして、一つ、一つ、子供達の節目のイベントがやってきて、成長を実感したり、寂しくなったり、うれしかったりと、感じていくんだよなぁ~ですおねがい

 

 

最近、カメラを向けると、またか、的な対応されます。もずく黒猫

 

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村