家族のサポートに感謝 義父編 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 いっしょに住んでいる家族のサポートには、いつも感謝しています。

 

 今日は、(わまほふきから見て)義父についてですニコニコ

 

 御年80前なんですが、今も元気、元気ですニヤリ

 

 いわゆる団塊の世代?って言われる世代で、随分前から年金暮らししています。

 

 妻の実家に引っ越してきた時には、すでにその暮らしに入っていて、その後、妻の病気がわかるわけなんですが、本当によくサポートしてもらっていますおねがい

 

 DIYが好きで、家の中に手すりをつけてくれた。

 妻の病院の送迎をしてくれる。

 子供達の学校、塾、長男の職場まで?!送迎をしてくれる。

 

 等々、あげるときりがないのですが、可愛い愛娘(妻ね)、孫のために、これでもかと世話をしてくれています。

 

 平日日中帯、自分は家にいないのですが、朝早くに起きて、子供らが起きていなければ、お越しにきて、「今日は、雨やから送るんか?」とか、ゴミ出し、皿洗い、掃除機、洗濯物干し、日々の買い物など、毎日のルーティンがしっかりしていて、とても行動的です。

 

 家電とかでも少し調子が悪いと、次の日には新しいものが買ってあったりと、少し、せっかちな所もありますが、助かることばかりです照れ

 

 娘、孫といっしょにいい感じで生活できていることも、この原動力になっているのかなぁと、勝手に想像しています。

 

 毎日が楽しい、子供達、孫たちから頼られている、今は義父にとっての「生きがい」になっているんだと思います。

 

 いずれ、年を重ね、思うように身体が動かなくなる日もやってくるはやってくると思いますショボーン

 

 その時は、逆にサポートをしないとなと思いつつ、一時期は覚悟しましたが、今は妻の状態もいいので、このままキープし続けて、父と子の順番を普通の家庭のように迎えることが、妻ができる親孝行なんじゃないかなぁと思います。

 

 

暑くなってきて、ポーズ?をとって寝る姿が多くなってきました、うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村