脳MRI検査結果 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 昨日、3カ月ごとの脳MRI検査に同席してきました病院

 

 朝一の予約で8時半には病院に入って、自分は駐車場で仕事しながら、診察が近くになるまで待機。

 

 朝一でない場合は、結構時間がかかる場合がこれまででしたが、今回は9時半前には「検査終わったよ~」と妻からLINEがスマホ

 

 おっ、早いなぁ~と思いながら、院内に入ると、びっくりするぐらい、全体的に空いている状態でしたびっくり

 

 ほどなくして、脳神経外科の診察お呼び出しがかかり、いつもの担当医と会話。

 

 気になる点として、前回のケモ後、2回ほど体調悪くなって嘔吐してしまったゲローと伝えましたが、MRI的には問題なしの著変なしということでしたおねがい

 

 ガンマナイフしてから丸2年以上経ちましたが、今のお薬「エンハーツ」が良く効いてくれているようですね、という見解でしたニコニコ

 

 嘔吐に関しては、万一、脳転移が原因の場合は、一時的でなく、どんどん悪くなっていくはずだから、とも言われました。なるほど~キョロキョロです。

 

 今回、本当のところ、一時の嘔吐があったので、「もしかして、何か悪くなっているんじゃないか?」と疑心暗鬼、不安がありましたが、その不安を払拭できたことが、何よりの収穫ですウインク

 

 じゃぁ、なんで嘔吐?の疑問は残りますが、ケモ後の1週間ということで、ケモの副作用ということになるのかなぁです。

 

 次回の脳MRIの検査予約をして、妻を自宅へ送り、会社へ~車でした。

 

 

箱を置くと、必ずといっていいほど入る、もずく黒猫

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村