チャリでこけた次男 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先週末、実は高1の次男君がチャリでこけて怪我しました滝汗

 

 週末、自分の実家へ家族でお泊りにいったのですが、次男は学校、部活動があるのでお留守番に。

 

 日曜の朝にそんな次男から妻の方に電話が・・・スマホ

 

「チャリでこけて、監督に家帰って、医者行けと言われた。腕、肩が上がらんショボーン 痛い真顔」と。

 

 えっ?!えっ?!となり、状況がわからず、とりあえず医者探し。日曜だったので、地域の日直、当直医を確認すると、3つある中で、整形外科医が日直になっている病院があったので、そちらへ電話連絡して診てもらうことになりました。

 

 結果は「骨に異常なし」で少しホッとできましたが、痛いは痛いらしいので、痛み止めとシップを処方してもらったみたいです驚き

 

 帰宅して、状況聞くと、車よけようとして電柱にぶつかって、その後は、よく分からん、覚えとらんネガティブと。

 

 捻挫か、打ち身なのかといった状態で、今週様子を見ようとしてたら、月曜の夜に帰ってきて一言、「治ったわ~、痛くないニヤリ

 

 よかったニコニコ大事にいたらなくて~。

 

 次男君は、高校入って野球も頑張っていて、1年生ながら夏の予選のベンチメンバーに入れるかどうか微妙な立ち位置。

 

 右利きですが、今回の怪我は左で、右だったらアウトだったなぁです滝汗

 

 背番号もらえるかどうかはわかりませんが、不注意による怪我だけは勘弁してほしいです驚き

 

 毎週末、ほぼほぼ練習試合してますが、まだ、一度も高校入って、試合に出ている所を観戦したことはありません。

 

 というのも、2,3年生ばかりの中に次男がいるので、親子含めて知らない人だらけでアウェー感あるなぁと、活躍している姿を観るというよりは、チームに迷惑かけないか気が気でないです。

 

 それでも、結果だけ聞くと、がんばっているようなので、大会前に一度は、観に行こうかなですキョロキョロ

 

 

寝姿は可愛らしいが、今でもやんちゃな、うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村