大切なお皿 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 ほぼほぼ、毎日の食卓で使っている取り皿があります。

 

 

 このブログのプロフィール画像にもなっている奴です照れ

 

 

 

 25年以上前に妻が描いてくれた自分のイメージ画?爆  笑のお皿バージョン。大切なものですが、お皿は使わないと意味がないので、普通に毎日の食卓で活躍してくれてます。

 

 これは、長女が保育園の年長だったか、小学校低学年の時に、陶芸体験みたいなイベントに参加した時があって、自分が絵付けしたものですニコニコ

 

 当時、妻は出歩ける状態じゃなかったので、長女と二人で参加。まわりは、ママ参加率100%みたいな中で、無地の皿を渡されて、どうしようかなぁ~?と、その場で困った、困ったでした真顔

 

 長女は「うさぎ描く~ラブ」でさっさと描き始め、ママさんたちも、花やらキャラクターやら描く内容決まってるみたいで、絵心ない自分は文字でも描いて終わろうかなと笑い泣き思いましたが、せっかくだし、ちゃんと何かを描こうと。

 

 で、思い立ったのが、奴です。

 

 決めてしまえば、後は描くだけ。スマホに保存してあった画像見ながら、せっせ、せっせと愛情込めて描きました照れ

 

 最後に、自分の名前の「〇〇天」じゃなく、「パパ天」として、完成ニヤリ

 

 できたぁ~と思って顔をあげると、両隣、周りのママさん達から、参加率の低い父親が何を描くのか興味深々だったようで、覗きこまれます。

 

「えっ、なにこれ? かわいいおねがい そして、上手びっくり

「パパ天って、お父さん?なんですか?」

 

 と、多くのママさん達にいろいろと聞かれます。

 

「妻が描いてくれた自分なんですぅ~」なんて、恥ずかしくて言えず、適当にごまかして、焼きの手続きして、その場を後に。

 

 後日、完成品が届いて、我ながら上手にできたもんだと、思い出と思い入れのある一品です照れ

 

 こういうのって、大切にしたいもんですニコニコ

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村