緊急事態宣言解除はまだ早い? | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

今日、1か月半に及んだ緊急事態宣言が

ようやく全国的に解除となりました!

 

 

もう東京の新規感染者も一桁まで下がって

これ以上人の動きを止めるのは

限界だと思うので

よかったぁとホッとしています( ´∀` )

 

 

だけど

解除が不安に思う人の方が多いのね(;´・ω・)

 

 

緊急事態宣言の全面解除、どう思う?

(Yahoo!ニュース みんなの意見より)

 

ここでは

72%の人が「適切でない」に投票してる!

 

(遅すぎるという意味で投票した人もいるかもだけど)

 

 

 

確かに怖い。

コロナに感染するのは怖い。

 

 

でも今の日本の状況は

どう考えてもパンデミックとか

「オーバーシュート」を招くような

事態ではないと思うし

 

森田先生の発信、いつも参考にさせていただいてます。

 

 

死者の数もほかの病気に比べて

特に多いという結果もでていない

 

 

「感染者がまた1日に10人超えた」

って不安視する方もいるけど。。

 

 

東京都の人口1300万人いて

10人感染。

 

日本に1億2500万人のうち

昨日の感染者42人。

 

 

 

一方で

毎年数百万人~一千万人以上が感染する

季節性インフルエンザに対して

国を挙げて対策したことがないわけでしょ。。

 

これで緊急事態宣言を継続するのは

あまりにもバランスが悪いと思う。

 

 

コロナウィルス絶滅は無理だもんね。

 

人類の歴史の中で

絶滅したウィルスはひとつしかないらしいよ

(天然痘だけなんだって)

 

 

だから

引き続き対策は怠らないようにして

日常生活を取り戻していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

安倍さんもお疲れ様です(=゚ω゚)ノ

 

 

【期間限定】

全メニュー半額で提供しています

右矢印カウンセリング料金変更のお知らせ

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆5月30日(土)「願いを叶えるコツ・潜在意識と引き寄せに関するお話会(ZOOM)」
 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加