幸せと成功の意外な関係 | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

あーーー!!

 

 

もっとお金があったらなー

もっと細かったらなー

もっと旦那がイケメンだったらなー

もっと子どもの成績がよかったらなー

 

 

 

なーんて

今の自分にないもの欲しくなること

ありませんか?

 

 

(私はあります!キリッ!)

 

 

そして

 

「それが手に入れば幸せになれるのに」

と思ったりしませんか?

 

 

確かに

足りないものを満たすことが出来たら

今よりも幸せになれるような気がする。

 

 

でもどうやら逆らしいのです。

 

 

ハーバード大学人気講師

ショーン・エイカー氏によると

 

 

成功すれば幸せ

ではなく

幸せを感じていると成功する

 

 

ですってよ奥さん!!

 

 

 

脳がポジティブな状態にある場合、

ネガティブな状態よりも

31%も生産性が高くなり

販売成績では37%上がる

 

という調査結果も出ているらしい。

すごいねびっくり

 

 

 

 

考えてみたら

 

こうなったら幸せ

ああなったら幸せ、と

 

成功の先に幸せがあるとすると

そこにたどり着いても

またその先に幸せがある。

 

自分に足りないものを

「もっと、もっと」と

エンドレスに追求するループ。

 

 

そうではなく

 

「まず今ココで幸せを感じる」

 

これが出来れば

エンドレスループには

ハマらなくて済むから

心が安定するよね。

 

 

 

もし

今の自分の状況に満足してなくても

自分の周りを見渡してみたら

幸せは必ずあるはず。

 

 

もし今あなたが

ご飯が食べれてお家があって

雨風しのげて温かい布団で眠れていたら

それはもうかなり幸せ!!

 

 

当然のようにあるものだと

有難さを感じるのが難しくなるけど…

 

 

でも。

 

緊急事態の今は

いつもより普通の生活の有難さを

感じられる日々だよね(●´ω`●)

 

 

そんな中で

マスクが買えないアルコールが買えないと

ないものばかりにフォーカスしていたら

ちょっともったいない。

 

紙マスクがなければ布マスクがある。

アルコールがなければ石鹸がある。

 

「ある」に目を向けると

心が穏やかになるんだよーチューリップ

 

 

今こそ

小さな幸せを沢山見つけて

もっともっと幸せになってしまおう!!

 

 

 

ちなみに私の今日の幸せは…

 

 

ベランダのアマリリスが

蕾を付けていたことラブ

 

 

サボテンを枯らした経験を持つオラにとって

これは奇跡なのです!!!!

 

 

あー嬉しいハート

 

 

 

 

 

 

 

【期間限定】

全メニュー半額で提供しています

右矢印カウンセリング料金変更のお知らせ

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆3月26日(木)「心がつい楽になってしまうお茶会」←終了しました!
☆4月19日(日)「うつの人と家族の心が楽になるお話会」終了しました!
 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加