Withコロナの世界を生きる | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

4月7日に緊急事態宣言が発令されて

1か月半が経過。


新規感染者数も減少し

先日ついに39県で解除されましたね。

 

東京はまだ解除されてないんだけど

ずいぶん人の往来が増えたなー

と思います。

 

 

たくさん人がいると

少しづつ元に戻る感じがして

やっぱり嬉しいです。

 

混雑は好きじゃないけど!

 

 

 

でも、そうなると

また感染者が増えるんじゃないか?

と不安になる人も多いですよねー

 

 

批判的な意見もよく見かけます。

(自粛警察なんて言葉も生まれたし)

 

 

 

私の思うことは

 

 

です。

 

 

東京など感染者数の多い都道府県も

おそらく今月末には

緊急事態宣言が解除されると思うけど

 

だからと言って

まったく丸腰でいいというかw

ウィルス対策をしなくていいわけでもなく…

 

逆に

まだまだ怖いからって

いつまでもステイホームするのも

バランスがよくないと思う。

 

 

 

日本も二週間後には

ニューヨークやスペインみたいになると

言われていたけれど

今のところその兆しはないし。

(欧米とは感染者も死者数もケタ違い)

 

 

ただ

 

きっと永久的に

リスクゼロにはならない。

でしょ?

 

 

どこまでリスクを下げたら

日常生活を戻せるかという話だよね。

 

 

これからは

Withコロナの世界

生きていかなくてはいけないんだから

 

 

いつまでも経済を止めていられないし

 

なにより

 

子どもや若い人たちを

いつまでも

家に留めておくのは

本当に難しいてば!

 

 

私は10年以上

小学生と一緒に過ごしているけど

子どものエネルギーって半端ないの滝汗

 

 

体力切れてもチャージが超速というか。。

 

 

自分も昔はそうだったんだけど

もう本当にあきれるほど元気なわけ。

 

 

私みたいな50代の人間ばっかの家庭なら

あと1,2ヵ月家にいろって言われても

まあなんとかなるけどさ。

 

 

それに

これがエボラ出血熱のように

致死率50%なんてことになれば

もちろん無理にでも家にいる必要あるけど

 

 

今の日本の状況で

これ以上日常生活の再開を引き延ばすのは

メリットがあるとは私は思えない。

 

 

春の選抜もインターハイも中止

全中(中学生の全国大会)も中止

甲子園だって中止の可能性が高いと。

 

スポーツ推薦を狙う中高生にとっては

大会の結果が進路にかかわってくるし

 

なにより

それを真剣にやってきた人たちにとって

何にも代えがたい人生の喜びなんだよ~

 

 

もう子どもたち

沢山我慢してるから。。。

 

 

無観客でも仕方ない

なんとか手段を講じて

開催の方向で考えてあげてほしい…

 

 

 

(泣)

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

つい子どもやスポーツのことに

力が入ってしまった!!!

 

 

もちろん

子どもや若い人だけじゃなくてね

 

飲食店だって

カラオケ屋さんだって

スポーツクラブだって

タクシーの運転手さんだって

 

出来る工夫をして

頑張ってしのいでる。

 

 

テイクアウトでお店に協力しよう

という動きがあるのは

とても素敵だなーと

胸が熱くなるね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

人との距離をなるべくあける

話すときはマスク

手洗いをしっかりする

消毒してない手で顔をかかない

 

 

といった対策をしながら

少しづつ

日常生活を取り戻していきたい!

 

 

と心から思うのであります。

 

 

【期間限定】

全メニュー半額で提供しています

右矢印カウンセリング料金変更のお知らせ

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆3月26日(木)「心がつい楽になってしまうお茶会」←終了しました!
☆4月19日(日)「うつの人と家族の心が楽になるお話会」終了しました!
 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加