コロナに不況。不安な時代に大切なことは | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

しばらく美容室に行ってなくて

髪の毛伸びっぱなしだったので

自分で前髪だけ切ってみますた。



 


パッツン!!!

 

左右合わせているうちに

こんなに短くなってしもた…真顔

 

なお

アホ部友達のゆうちゃんに作ってもらった

ガーゼマスクを着用しております(゚Д゚)ノ

可愛いじゃろ!!!

 


ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

さて

コロナの話。


 

一昨日、安倍総理が会見しましたね。

 

日本は感染拡大を抑えてきている

感染しても8割は軽症

入院した人はほとんど治癒、退院

高齢者とハイリスクの人たちは要注意。

 

ですよね。



少しパニックも落ち着いてきたのかなー。

マスクは相変わらずないけど

実家の近くのスーパーではトイペ山積みだった爆笑

 


 

とはいえ

コロナの影響は全世界的に広がっていて

株も暴落。

この先大きな経済不況が来るのは確実。。

 


コロナよりもそっちが怖いゲロー

 

 

そんなことを考えながら

YouTubeでそゆ内容の動画見まくってたら

メッチャ不安に陥りそうになりました╭(›´ω`‹ )╮


アタクシ元々

死の恐怖が強いメンヘラ卒でして


不安な事を見聞きするとそれが真実だと思い込んで

怖くて眠れなかったりしてたから。。

 

 

参考記事→わたし安定のメンヘラです

 

 

まぁでも今は

落ち着いて考えられるようになりました。

 

未来の不安ばかり先取りして

今を無駄にしていたことに気がついてから

だいぶ楽になった( ^ω^ )

 

(そして恐怖を煽るものは見ない)

 


 

でね

本田こーちゃんこの動画が

すごく良かったのでシェアしますニコ

 



 

 

この先、必ず変化の時はやってくると思うけど

不安なことも沢山あるけれど

 

「自分は人のために何ができるんだろう」

 

ってみんなが考えることが出来たら

きっといい世界がやってくるんだろうなーと思う。

 

 

愛、思いやり、分かち合い。

工夫、協力。

 

結局こういうことが大切なんだって

思い返させてくれているのかもしれない。

 

 

そーいえば東日本大震災の時も

電気や車が使えなかったりしたけど

なんとか過ごせるねって友達と話してたな(●´ω`●)

 


(。-`ω´-)ンー


怖いことが起こるかもしれないけど

乗り越えていける気しかしなくなってきたぉチュー

 

備蓄はあらためてしっかりやろービックリマーク

 

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆1月26日(日)笑って幸せ二割増しになる飲み会@大阪終了しました♡
☆3月26日(木)13:00~離婚とパートナーシップを語るお茶会
☆4月19日(日)19:00~うつの人と家族の心が楽になるお話会

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加