わたし安定のメンヘラです | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut

 


目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。



今日はカエル姉さんのオープンカウンセリングに

参加してきたよ!


姉さんのFacebook投稿より拝借



去年の今頃

初めてカエル姉さんのオープンに行って

サクサクパキパキ回答していく姿を

すごいなーって見てました。




あれから1年。

自分もオープン登板して

カウンセリングもするようになったので

お勉強のために行ってきました。



昨日からのすごい台風の影響で

幼稚園が休みになったり交通機関がマヒしたり

ここに来る事自体がワークになっていた方が

複数いらっしゃって…

着いた時点でやり切った感に溢れてました。


彼女たちは相談ではなく

報告みたいな感じだったんだけど

そのお話を聞いていたら

「いつもの逆をやる」

を勇気出して実行している姿に感動して

涙が出てしまって(`;ω;´)



私は彼女たちとバンジー飛ぶ場所が違うけど

勇気を出していつも出来ないことをやってみよう。

自分を振り返ろうって思わせてもらったなー。


すっごくいい時間を過ごさせてもらいました。


生の「お気は確か( ゚д゚)?」も聞けたしww




で。



台風の話からの流れで姉さんが

恐怖を自分から取りに行く話をしてくれてて

(姉さん以前は恐怖心がとても大きかったんだって)


そこにすごく共感してしまって、

私も話を聞いてもらいました。




小さい頃から死に対する恐怖がとても大きくて

人類滅亡説に本気で怯えていた私。


原発事故が起きた時は放射能への恐怖が募って

食材の産地を吟味し放射線量の情報を集めて

友達や家族に馬鹿にされた私。


小さい頃

「私って誰だろう」って自分に問いかけていくと

だんだん身体が自分のものでなくなるような

不思議な感覚に陥って怖かった私。


時々、呼吸の吸って吐いてが気になって

これを死ぬまで繰り返さなきゃいけないの?😭

って途方にくれたことがある私。




まだ起きてもないことを怖がることは

意味がないと気づいてからは

不安が高まるような情報を取りに行くのをやめた。


で、楽になったのはいいけど

もうちょいリスク管理はした方がいいのでは? 

と悩んだり。



そんな話を聞いてもらいました。




姉さんからのアドバイスは


○自分のやりたい事に集中してないのでは?

○今を生きていない?


そして

そゆことを恥ずかしいと思ってる部分に触れて


「死にたくないよー怖いよーって言っていいんだよ」






そして、最後にくれた言葉は


『安定のメンヘラです』

『メンヘラとして堂々と生きる』






え。


わたしメンヘラだったん?


(΄◉◞౪◟◉`)





生まれて初めて言われた言葉や!!!





考えてみたら

そゆことは恥ずかしくて

あんまり公言してなかったけど

(ブログには書いたことがあるが)



上に書いたことをあらためて読んでみると


確かにメンヘラっぽいなって😨



しかもその言葉…スマホに貼るやつで


メッチャ恥ずかしいんですけど_:(´ཀ`」 ∠):



『今までで一番恥ずかしい言葉😭』

って言ったら


『当たり前だろ!誰だと思ってんの??』



はい、そーですよね 

寝ぼけたこと言ってすんませんでした_:(´ཀ`」 ∠):





これからはきちんと

メンヘラとして堂々と生きていきます🥶🥶🥶



メンヘラ認定

(左)した人

(右)された人



仏像までも掌で転がす人だゾ!!

拝め拝め!!!!wwww





メンヘラとして生まれ変わった私が待ってます。

よかったら来てね♪

下矢印下矢印
友だち追加