離婚を決断するための10カ条☆その6「家族の反対は心配の証」 | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

 

最近ボケ具合がやばいです。

植物の水を変えてから

仏壇にお水あげようと思ったのに

気がついたら植物持って仏壇に行ってました。

 

しかもちゃんと座布団に座った╭(›´ω`‹ )╮

 

植物さんもビックリしただろうなー

 

 

『え、わたし今日ここ?…⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅  )⁝』

と言ってるみたいに見えます。心なしか。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。人気シリーズ😆

いきますよー

 

 

離婚を決断するための30カ条

 

リコケツ30カ条⭐︎その5

「家族の反対は心配の証」

 

 

離婚したいってずっと思ってて

勇気を出して家族に相談してみたのに

やたら反対されてしまって

それでなくても気が重いのに更に気が滅入る…

 

なんて人も多いのではなかろうか。

 

 

 

不安で助けて欲しかったのに…

 

「それは辛かったね」

「戻っておいで」

 

そんな優しい言葉をどこかで期待してたのに…

 

 

逆に

 

「どうやって生活していくの?」

「甘い考えで離婚なんて言うな」

「子どもがかわいそうだよ」

 

なんてきびしい言葉が返ってきたりして…

 

 

 

 

やっぱりこうなるのか!

自分一人で頑張ればよかった!

私の辛さなんか分かってくれないんだ!!

 

 

 

なんて

絶望感で一杯になってる人もいると思う。

 

 

甘いと思われてるのかもしれないし

自立して生活出来るように準備して待てと

言われたかもしれない

 

 

でもきっと

今、もう耐えられない状況にいるから

家族に話す勇気を出したんだよね!

 

 

そうだ、私はもうこの状況から抜け出すために

離婚をしたいんだって思ったなら

 

 

理解してくれないと思っても

甘いと言われてもいいから

助けてもらおう

 

 

家族だって本当は

あなたを苦しませたいわけじゃないから。

心配で仕方なくてそう言ってるのだから。

 

 

離婚というものが

あなたの人生に与える悪い影響を

すごく心配しているからこそ

反対する

 

 

のよね。

 

 

辛いのに、分かってもらえなくて

八方塞がりになったような気持ちの人は

一度落ち着いてね。

 

反対してる人は、あなたを責めてるんじゃない

心配してるだけだから(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

LINE@の登録もおねがいします(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

直接お話しできまーす♡

下矢印下矢印
友だち追加